人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

新春雪遊び♪

今年も3連休はお山で雪遊び~してきました♪

朝、8時に我が家を出てたら、途中の高速が猛吹雪(汗
なので、何台も自爆して刺さっておった。
4駆だからって雪道、早く走れるワケないじゃんよーだ
無事にインターを降りてお山に向かっていくと、すばらしい青空になって気温もマイナス5度~
絶好のお山日和でした!
新春雪遊び♪_d0152182_22102477.jpg


3連休初日は、ここ家のみ。
ダレも歩いてない新雪に足跡を~って思ったんだけど
あまりに雪がふわふわで深くなってて、スノーシュー履いてるここ母達も歩くのが辛かった。
新春雪遊び♪_d0152182_229568.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_2212964.jpg

4駆ここちんは溺れてました(^^;
それとここちんが、肉球の中で雪球が凍ちゃって痛くって動かなくなちゃった(汗
今まではそんなことなど気にせず遊ぶ~!!って言ってたのけど
段々と自分に付きまとう雪の存在に気づくようになって、ここちん大人になったよ(^^;
これからは、一回気になりだしたら止まらない神経質さんなので、雪球対策が大変になりそう。
新春雪遊び♪_d0152182_2273778.jpg


初日ってこともありゆっくりと戻って、お昼寝をして
暖かいお風呂に入って、美味しいご飯食べてゆっくり過ごし、騒がしくなる翌日に備えました(笑)
新春雪遊び♪_d0152182_2294551.jpg



そして2日目。
朝からワイワイとやってきたのは

新春雪遊び♪_d0152182_22180100.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_22183995.jpg

ハイ、朝からテンション↑↑のこの子達のご夫婦(笑
親が↑↑ならばもちろん、子達も・・・親以上のテンションであります(笑)

新春雪遊び♪_d0152182_2352763.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_2365866.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_2291263.jpg

べっちゃん、絶好調!!
とても氷点下の中とは思えないくらい心地よさそうで何より~(笑) 
ちゅらも溺れそうになってるけど、全然コートに雪が付かないから元気いっぱい。ホント雪が付かないコートのラブって羨ましい・・・
犬種によって雪の付き方が違うんだよね。
ここあはウミガメの産卵状態で動けなくなっておりました(汗
べっちゃんも結構付いてたけど、本犬は付いてる事に気がつかずで
ホント、いい性格ちゃんです(爆
あ、べっちゃんサダヲのためにビール樽を首に巻いてこないとね

新春雪遊び♪_d0152182_2393215.jpg


めいっぱい遊んであったかお風呂に入って
みんなでビール飲んでお腹いっぱいになってゆっくりして~
そして
今年もお山のお兄さんお姉さんから手作りケーキがサプライズ!
もーね、油断してると泣きそうになるから常に奥歯噛みしめておかなきゃだよぉー
ホント、いつもありがとですっ
ここで祝ってもらえることの幸せ、大切にします!

この日も夫婦でビンビールを2本飲んじゃった~♪イヒっ

新春雪遊び♪_d0152182_23111065.jpg


3日目はお山イケ面3兄弟も一緒にみんなで八甲田山ごっこへ(笑)
黒子はみんなジェイソンになって自分で毛を毟って、その毛を食べておりました(^^

新春雪遊び♪_d0152182_23123820.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_2313406.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_23163491.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_23173724.jpg


こうやって、みんなで元気にお山に登れること、本当に嬉しいね001.gif
このお山へ来て4シーズン目。
この澄んだキーンとした空気を吸うと
こんなあまのぢゃくな心も澄む。
初めて来たときの気持ちにいつもさせてくれるから不思議。
新春雪遊び♪_d0152182_22105211.jpg

新春雪遊び♪_d0152182_22113553.jpg

例えマイナス10度で吹雪いても、さぶいっっさぶい~~~って言いながら笑って。
そのマイナス世界の中でもビールを飲む事を忘れないサダヲに乾杯だし
普通マイマス世界で口が回らなくなるのに、全然平気で口が動くちゅら松野さんにも乾杯(爆
新春雪遊び♪_d0152182_2317993.jpg

いっぱい楽しませて笑わせてくれて
気持ちが安らぐとこだから
いつまでも、大切に。そっと、ねって思う。
新春雪遊び♪_d0152182_22135776.jpg


おやまのお兄さん・お姉さん
今回もゆっくりさせてもらってありがとございました!
またみんなでお山に遊びに行くからよろしくです016.gif
by cocoa-ty | 2011-01-09 13:31 | お出かけ