人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

トレーラーが来るまでのこと

この日の為に色々な人たちに力を貸してもらいました。感謝感謝←またちっちな声だし(笑)
ここまで決めるのには、色んな気持ちがありました。
我が家がトレーラーを考え始めたきっかけはanlayqoo家のトレーラー。
anlayqoo家がトレーラーを考えた訳などを聞いて
あまり関心がなかったトレーラーやキャンピングカーにちょっと考え始めました。
”我が家にトレーラーはいるのか”って話し合いました。
まずなにを置いても、ここあの事を考えてみました。

①我が家は移動は夜中。
空いているときに走るのが運転手の負担がないので行ける所まで行って
SAで仮眠する。でも、ここあは車中泊が苦手。
ここあは車の脇を通る人・音に敏感で仮眠があまり出来ない=寝れないと私たちも寝れなかったことは、トレーラーやキャンカーならば仮眠が出来るのではと。

②いつもテントで寝ている時
ここあはエアベットが苦手っぽくていつものように一緒に布団に入らなく
端っこでテントとベットに挟まって真ん丸くなって寝てるんです。
それが気になり、何度も夜中起きここあが冷たくなっていて毛布を掛ける。
私は寝てるつもりがあまり寝れなかったこと。

③ここあが苦手な虫対策になるんではないか。そして雷がなったときにここあが安全に居れる。
↑ここまではここあ中心。

④今までキャンプは大体我が家は1泊2日。
はっきり言って設営撤収は常に隣り合わせで、設営終わっても翌日の撤収の事を考えなければならない。
いつも1泊で帰るここ家の撤収をみんなが汗を流して手伝ってくれてること。
ゆっくり出来る午前中なのに本当にありがと、そしてすいません・・・って。
なにより思いっきり遊んで帰ったあとまた家に帰ってからの荷物下ろし。せっかくストレス発散しても体の疲れはかなりのもので、それが楽になるのではと

⑤そして、ここあが6歳だってこと。
買うならいっぱいここあと過ごしたい。
今買わずに5年先にあの時買ってれば・・・と思いたくなかったこと。
それが2人とも一番の気持ちでした。

そして
買ってみてダメなら放せばいい。ただそれだけなんだからと決心が着いた。

トレーラーが来るまでのこと_d0152182_2217511.jpg


トレーラーとキャンカー、どちらにするかとなると
8ナンバーで高速は1000円だし便利さを考えればキャンカーなんだけど、キャンカー高いんです(^^;
トレーラーは保険もヘッド車の保険でカバー出来るし(連結しているのみ・車両保険は別)自動車税も車検も軽にちょっとプラスくらいだし、キャンプ場にトレーラーおいてエスティマで動けるし
保管場所も自宅ではないけど『ここに止めてもいいよ』って言ってもらえてた。
そして、テンは仕事でけん引をしてたから
トレーラーをけん引することは全然問題ではなかったこと(トレーラーの大きさなど私が心配し過ぎてたけど(^^;)
我が家が持てるのはトレーラーかなと。
2人ともトレーラーの方か好きだったのでトレーラーを考え始めました。

トレーラーが来るまでのこと_d0152182_23101281.jpg


テンは、この半年くらい?トレーラーの事を調べたりアチコチ探したりしてたようだったけど
私の方は、来シーズンくらいでもいいんではないかと、あまり気持ちが入ってなかったんです。
そんな気持ちが動き出したのは
先月、ちゅらべず家へ遊びに行った時にたくさん展示してあるお店に
みんなに付き合ってもらって行った事で、2人とも真剣にトレーラーを探し始めたんです。
そのトレーラー選びも2人でモメました。
あれがいいとか、これは嫌とか・・・ここあのためにとトレーラーを買うはずなのに、もう気持ちが分からなくなった時
”ここあのためがんばれ”って心見えなくなった時に、戻してくれたりしてもらったり、
我が家に、色んなトレーラーを見つけお店に話をしてもらったり
迷っている気持ちを何度も相談し、前に進むように気持ち押してもらったり・・・
きっと生涯1回しか買えないだろうから、納得がいく物をと。いいながらドタバタと決まったけど。きっとそんなもんなんだよ(笑)
本当に、色んな人に力を貸してもらってこのトレーラーに出会う事が出来ました。

9日の朝。
テンは仕事を午前中休み、朝一でトレーラーを陸事まで迎えに行きました。
登録が済み引渡しはうちの会社となって引っ張ってくる間、
ドキマギしちゃって仕事になんかならなかった。雨の中、外に出てトレーラーを待ってた。
そして来た!!
トレーラーが来るまでのこと_d0152182_2121866.jpg

これが初対面。
今までの心配や不安がすーーーっと無くなって
『あっよかった』って言うのが一番の気持ちでした。
その日の昼休み、2人でトレーラーの中でパンを食べて『買ってよかったね』って何度もテンに言ってました。
もちろん、その夜ここちんも初対面し家族で暗闇の中でゴソゴソとニマニマとしてました。

レイアウトもよくて使い勝手もいいし、カッコエエ~でしょ^^
でもね、FEDNT君・・・100ボルトくんなきゃ~働かないよ~って(^^;
ま、これからオットのデカイオモチャは、ここ家仕様に改造されていくのだろう。
ここあが笑って安心して過ごせる
その姿を見れること
トレーラーを選んだことよかったと一番思えるのかな

きっかけをくれたanlayqoo家
気持ち負けないように後押ししてくれたちゅらべす家
何度も色んなトレーラーを探し、このトレーラーを見つけてくれたバロンパパ
初心者の我が家に色々アドバイスしてくれたイダさん

トレーラーが来るまでのこと_d0152182_2217845.jpg


本当にありがと。  初めておっきな声で言えた043.gif
by cocoa-ty | 2010-12-12 22:22