人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

青空の下

青空、美味しい湧水、地モノ

って、くれば
青空の下_d0152182_22393372.jpg

秋酵素仕込みです(笑)
ホントは23日にと予定してたんだけど、晴れが今日までと言うので
予定繰り上げで、いつもの所で仕込んできました。

今回は、komachiママとここ母の同級生と一緒に作ったので
いつも無言で仕込んでたのとは違いワイワイと楽しい仕込み作業だった♪
ここのいいとこは、こどもっちもここちんも裏の田んぼで遊べるってとこ。
親もここあも子供も安心して(ほっといて)自然の中にいれていい~♪
こどもっちは、田んぼにハマっておったけど(笑)
そんないいとこなんだけど
前回も何人の人がナニしてるんですか?!って聞かれててちょいと面倒だったの。
もちろん今回も聞かれてたけど、ここ母は一番端っこに居たから
あとの初心者さん達が受け答えしてくれててラッキーだった(笑
青空の下_d0152182_233278.jpg

メモ・今回の材料
リンゴ(ふじ・王林)・人参・みかん・さつまいも・なし・ラフランス・レモン・レンコン・生姜
ヤ―コン・菊・ゆず・さといも・かぼちゃ・唐辛子・まいたけ・しいたけ・しめじ・えのき・インゲン
冬瓜・キウイ・菊イモ・ぎんなん・花梨・ビーツ・イチジク・ザクロ・穀物セット

唐辛子入れようとしたら
komachiママが”え?!入れるの?!大丈夫なん?!”って。
もー唐辛子、そんな悪いヤツじゃないのよ。今回の出来た酵素飲んで”ピリっ”しなかったでしょーっ
前回懲りてますから、そんな入れないから大丈夫ですぅーーーーっ(笑)


青空の下_d0152182_640759.jpg

やっぱり、ゆずが入るといい香~♪
さっ今回は不安なく過ごせますように045.gif



一旦家に戻り、お昼寝をしてY電気へ。
TV売り場に着いた途端”テンヤワンヤ”酸素薄ってくらい人だかり(汗
展示品も欠けててもう見るからに品薄状態が分かったのよ。

で、そっから店員を見つけるのが大変で、ちょっと聞きたくってもナカナカつかまらず。
やっと捕まえた!と思ったらメーカー応援の人。今在庫あるモノが一番安くて79800円
あとは12月頭になるとか(驚)予算4万と決めてたから(我が家はTVが点けばいいの、だって録画しても見ないしさ)うわ、予算オーバー・・・
ちなみに79800円をいくらに?と聞くと74800円と。もともとメーカー応援の人だから値段交渉は全然ダメ。

そっから、家族会議。
44800円の安いモノを待つか、74800円のモノを買うか。
だんだん2人ともイライラしてきて
ここ父がへそくり3万出すから74800円にする!と。オットハ、イッタイ、イクラハソクリガアルンダ?
じゃ!!さっさと買おう!となり、でも全然店員がつかまらない。
だって交渉出来る店員が3人だけ。もーまわりの人々も店員探すのにイライラ。  デモで流れてたAKB48のDVDで踊り覚えるちゅーねん(--
そっから30分・・・何かがキレタ。
つかつかと店員のとこへ行き
『あのさ、ダレがいないの?!もうねー30分も探して待ってるんだけど(怒)』と。
『申し訳ございません』と高島弟よね。そしたらPC売り場から店員やってきた。

もーさー怒りのオーラー出まくりの夫婦
『で、これいくらになんの?一発で金額だせよ』とここ父が言うと
『ジャスト7万で』と。
74800円から7万って。Y電気は人のオーラー見てるな。

もー面倒だからハイそれで!と決め
我が家にも地デジ放送が開始させたのでした。

でも後悔がある。
午前中、車の中でジャパ〇ットで32型と16型2台セットで59800円!1000台限り!!って。
ここ父に電話しよ!!って言ったのに
あまり乗る気じゃなくて電話しなかったのよ。まさかこんな展開になるんだったら
あの時電話してればよかった・・・ あーぁ。
by cocoa-ty | 2010-11-21 22:54