人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ごはん終わったら


ごはん終わったら_d0152182_19335022.jpg

夕ごはん、終わったら
ここ父が帰って来るまで
ここちん、大人しくする時間です。
TVも点いてなく静か。 (我が家は朝・夕飯以外殆どTVは点いてません)

こーやって大人してるこの時間が
外からの音に一番敏感で、ちょっとした事でワンワン(汗
ここ父が帰って来る車の音を待ってて
一番外の音に集中してるんだよね。
うちの音以外にも、お隣さんの音にも反応してくれます(--;  もーマッタリと寝てたのにっここちんに違うからって何度も言い聞かせなきゃならん(怒) 

ここあの一日の最後の仕事が
ここ父のお弁当箱を持ってくる事だからなんだけど
いつまでも帰って来ないと、ここちんのお耳はお外に集中しっぱなしで
(21時過ぎても帰って来ないと、ずーーっと上を見て遠くの音を聞いてる・・・)
もーっ早く帰って来いって思ったり、
ここちんのごはん食べるのが、遅くなったから遅く帰って来いっと思ったり(^^;

ここあの中で
この順序が決まっちゃってるのが悪いんだけど
こればかりは、どーにもならんもん。

ここあは家族が揃って
一日のお留守番が終わるって思ってるんだろうな。
by cocoa-ty | 2010-11-08 19:34