人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

毎年恒例

秋晴れの予報だったので、本日は毎年恒例~

毎年恒例_d0152182_21324417.jpg


新そばを食べに今年もここに行ってきました045.gif
初めて宮古に来た時に、なんにも分からなくて飛び込んだお店がここで
本当に優しく迎えてくれたんだ。
なので、他のお店には浮気せず毎年ここに足を運んでます2~3年前までお土産も頂いたりしたのね、それもあって裏切りは出来ません(笑)
毎年変わらず、美味しいおそばとさしみこんにゃくでした♪
あ、今回おそばの写真撮ってないの(^^; 参照・去年のお蕎麦ですいませんがこちらで見てね→  
前のを見てたら、我が家の幻の車が載ってた・・・これに乗ったのこの一回切りだったのね・・・

おコメの国を出た時はお天気よかったから、
5年前初めてここに来た時の”クランデコでゴンドラ乗って遊んでからお蕎麦コース予定”だったんだけど
福島に入った途端凄い霧で全然山見えないので、お蕎麦のみのコースとなっちゃいました。
ここちんは不満満々でして(^^;
なので途中、お山の小道を見つけでお散歩となりました。
この時気温9度(寒 ちなみにおコメの国予報19度この温度差が歯を痛みつけるワケです・・・
もうこちらのお山はキレイに紅葉してました。
もうすぐ冬が来るなって感じの空気でキーーンとしててブルってきたもん(笑

毎年恒例_d0152182_2133180.jpg


気分は山ガール♪
なんだけど、足に毒蛇まとう山女って感じ・・・って
(このシマシマレギンスを履くとオットは毒蛇と呼ぶのである(--メ
ここちんはと言うと
クマ鈴リンリン鳴らして走りまわり
毎年恒例_d0152182_752371.jpg

どこでも、枝マニア(^^;
枝があるだけでご機嫌ちゃん。安上がりの娘っ子で助かります(笑)


たまには記念にと
家族写真と思ってセットしてみたけど
毎年恒例_d0152182_7151216.jpg

・・・撮れませんでした(^^;
ま、我が家はそんなもんです(笑)
毎年恒例_d0152182_7252923.jpg

いくつになっても落ち着きのない娘ちゃん。
また来年もここで同じように
家族写真挑戦してみよう。
いくつになったらちゃんと動かずに撮れるかね(笑)


帰り道
直売所でキノコが売ってたんだけど
せっかくだからって初めて見た白しめじを買ってみた。それも天然だって言うキノコ。
毎年恒例_d0152182_7173494.jpg

さっき、食べてみた。美味しかったよ。
ここちんにも食べた。アタル時は家族みんな一緒だってことです(^^;
どーか我が家にゲリラなき明日がきますよーに(祈)

ps
その夜
ここ母のみ夜中トイレに籠ってた・・・ 
by cocoa-ty | 2010-11-07 23:14