人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

久々の一人ぼっち

ここ爺は、昔から庭いじりが趣味。盆栽や庭木を剪定したり冬になれば松を雪囲いしたり。
我が家の狭い庭には、ここ爺が手塩にかけた盆栽の鉢がある。

あ、思いだした・・・
小さい時、松の雪囲い用にデカイ竹がしまってあったのを、引っ張りだして
切り刻んで竹馬にしてしまって大目玉くらった事があったっけ~(^^; 
ここ母は小さい時、(要らないと思われる)木を切ったりしてテーブル作って秘密基地に持ってったりしたんだよね。
秘密基地ももちろん作ったよー。枝や葉を盛り上げたヤツでよわっちーの(^^; でも気持ちはツリーハウスだった(笑


今日、ここ爺は久々にお弁当を作ってもらい剪定講習を受けに行ったのだ。
久々の一人ぼっち_d0152182_2044108.jpg
丁度、会社へ行く時間にここ爺も出発するところだった。
娘からのもらったプレゼント帽子被ってます(一回ダメだしくらったけど)
ここ爺は趣味を活かし
この年でも講習へ行き合格したら
シ〇バー人材センターへ登録して
ヒマつぶしに働こうって思ってるみたいで
本当に頭が下がる・・・
自分の父親ながら本当に偉いなって思う。

娘はヒマがあれば寝てたいって思うのに
70過ぎた父は毎日畑や家の事をせっせとやって
いつもここあと一緒に留守を守ってくれて
本当に感謝しているんよ、言えないけど。

ここちんは、いつもこの格好で爺がお散歩へ連れて行くれてるので
これからお散歩行くの?って勘違いしておった(笑)




って事で
ここちん久々に長いお留守番となりました。
でも、チッチとかが心配だったから午後から仕事抜けて帰ってきたら、
ここちんの反応がいまいち?どーやらここ婆も仕事合間にここちんをチッチに出してくれたみたい。
なんやかんや言われてもここちん、みんなに可愛がってもらってるぢゃんね^^
久々の一人ぼっち_d0152182_6443574.jpg

今日は久々にキレイな青空♪ 
仕事抜けてのお散歩は気持ちよかった~テヘヘ
でも、夕方には凄い雨が降り出してビックリ。ここ爺講習終わったあとだったみたいでよかった

急いで帰って来て
リビングに入ったら、ここちん胃液吐いたあとが・・・(途中、会いに来たけどやっぱりか・・・黄色ではないから胆汁ではないみたい)
急にお天気も悪くなって
まっくらの中一人ぼっちの不安が押し寄せちゃうんだろうな・・・

ここちん、
明日もだけど・・・だいじょぶ? 
ここ爺も頑張ってるから、ここちんも頑張ってもらわないとねっ

明日、雨が降らないよーに。
by cocoa-ty | 2010-11-04 20:05