人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

出来たけど・・・

ピリ辛で始まった今年の酵素ちゃん。
昨日で12日が経ったので濾してみました。
そして、今日海の精を足して

出来たけど・・・_d0152182_22193027.jpg


出来上がりました、今年の秋酵素♪
去年より色が濃い感じがする?
早速、濾した酵素をお風呂に入れちゃいました~♪ これが一番楽しみだったりして(笑)
そして、ここ父が帰ってきたので
みんなで初味見。

出来たけど・・・_d0152182_22254652.jpg


え?味が薄いんだけど・・・
甘さもあんまり感じないんだけど(汗 もちろんピリ辛感もない。

でも、原液は味はするの。でもお水に薄めると全然味がない?!
匂いも薄い・・・なんで?!発酵足りなかった?!


今回、ここ母は調子があんまり良くて、悪い気が入ると嫌だったからマゼマゼをしてなかったの。
ここ父のみが夜マゼマゼをしてくれてたんだけど・・・ここ母菌が足りなかった?
最初の頃、愛情が足りなかったのは確か・・・だけど(^^;

でも、ここ父は味は普通に甘いって言うんだよ。
あの味にうるさいここちんも美味しい~♪って。

もしかして・・・舌が変なの?アタシ?!
明日、ここ婆達に飲んでもらわなきゃ(汗

今回の酵素作りは色んな教訓が。
猛暑の時の唐辛子は危険だ!
花梨は、よんでから。
あとは、作ってる時、体調がよくないとダメ。

・・・以上、来月は気を付けなきゃ。
by cocoa-ty | 2010-10-29 22:19