人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

1000円で

・・・お肉がたべたいの
このお財布に、入ってる分だけでいいの・・・。
お肉をたべさせてほしいんだ。

って、オットに訴えた(笑)
1000円で_d0152182_20182877.jpg


昨日から、食に対する欲望が治まらず
とうとう日々コツコツと貯めた1545円を遣いお肉を買おうではないか!
釣りはいらねー、ぱーっと使うがいい!!って、威張ってるけど1545円・・・
その貴重なお肉は何をして食べる?となるワケです。
じゃ~これ、初燻ってみる?と
1000円で_d0152182_20245096.jpg

我が家、いままでダッチオーブンにはあえて手を出さなかったんだ。
だって手入れめんどーなんだもん(^^; 大雑把な私たちにはムリムリ。絶対に割っちゃうよーって。
そんな中、このコはお手入れ楽ちん!でも高いしねー。
これ無くてもキャンプ出来るし~。と、ダッチは全然欲しくなかったの。たこ焼きプレートはあんなに欲しかったのにね(笑)
そしたら、ふら~とここ父が入った用品店で展示品半額処分で売ってたのね、このコちゃん。
半額?ぢゃー買っちゃうかって。
でも、このまま出番なくお蔵入りしそうな感じだったので、今日この時に登場してもらいました(笑)

せっかくやるなら自然の中でって
1000円で_d0152182_2037223.jpg

1000円で_d0152182_20453198.jpg

もちろん、自然一体化しているここちんのどっくらん♪
ここはさ、薪も杉っぱも燃やす程あるから、給料日前にはありがたくとても便利(笑)
それに、ここちんも薪運び出来ちゃうし自由気ままに過ごせるし。
また勝手に水の中入り、ここ父さん無言でその濡れた娘を睨んでた(笑)

ロケーションは悪いけどやっぱ、ここはありがたい場所です。
1000円で_d0152182_20482331.jpg

でで、1545円を握りしめ買ってきたお肉100g98円の輸入牛肉(どこの国なのか不明・・・)
思いきって700gも買っちゃったよ!1kg!って気前よくイケナかった(^^;
あとは飲み物買って終わり。無事に1545円内でおさまってよかった(笑)
そして出来上がったのは
1000円で_d0152182_655243.jpg

ちと、火が強すぎた(^^;
1000円で_d0152182_6565252.jpg

でも、中はなかなかいー感じ♪
早速食べるのだー!!
1000円で_d0152182_6592977.jpg

ここちんが一番に焼けて硬かったとこ食べた(笑)
とっても美味しかったよーで、何度もお口の周り舐めまくってた。
(うちのは、ここちんが食べること前提だからまったく味付けしてません。
味付けは各自お好みです。どんだけここちん中心なんだか(^^;) 

初めて作ったにしちゃ~上出来。バジルソースで食べて美味しかったよん。
作るのも、後始末も簡単だし、こりゃ~よかった。

あーお腹いっぱいにお肉食べれて幸せ~♪
またコツコツとちょきん魚に給料日前のSOSに使えるよう1000円貯めようっと。

で、おまけ
1000円で_d0152182_74574.jpg

・・・この黒い体全体に付く”バカ流星群”
この時期、これを覚悟でここに来ないとならない。
予告通り家に帰り、お風呂に入れられたのでした。
by cocoa-ty | 2010-10-24 20:18