人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

今流行りだからって・・・

>さ、これから楽しいマゼマゼタイム開始です041.gif
って、昨日の夜から始まったマゼマゼタイム。
なのに
なのに
今流行りだからって・・・_d0152182_20471658.jpg


『なー樽開けると、唐辛子の匂いしかしないんだけど・・・』

と、夜のマゼマゼ担当・ここ父が言い出したのだ。
え?そんなワケないよーって樽を嗅ぐと

『う・・・』

青臭いってかナニかが目に来る感じ?前回も最初はさー青臭い匂いはしたはずだよー  いーや、そんな事なかったって心では知ってる(^^;)
まーお砂糖入ってるから甘いよーって皆で味見タイム。

『・・・ピリって・・・』

ナニ?この舌に感じるピリピリ感?!

・・・初日だし、一晩経てば治まってるよーっウンウンってみんなで就寝。
そして朝のマゼマゼタイムを迎えたのです。

まず開けた香は、ナンと言うスパイシー015.gif
昨日よりそのスパイシーの香りは強い・・・
そして、味は・・・

なんだーーーーーっこの喉にくるパンチあるピリピリ感?!?!047.gif
ピリピリ増量しちゃってるぢゃんよぉーーー、そんなのいやだぁぁあああーーーーん(泣)

これって・・・ピリ辛酵素(--;

今、ピリ辛ブーム乗っちゃった~♪アハハハハハー
そんな流行りには乗りたくないって言うんだぁあああーーーー(泣)

で、この気持ちを引きずったまま会社へ。
こーなると、いつもの様にもー仕事になりませんよ(笑)
朝からお友達へメールしまくり助言を求めたのだ
フフ~ブログネタ出来たね~とか
チゲ鍋に入れてみたら?とか
ピリ辛酵素通販してみらた~とか
そっか!そーいう手もあるねーってなるか!!不覚にもなるほど~って思ってしまった自分にハッとしたよー、もぉ。(笑)
酵素教室へ電話し助言を頂いて唐辛子類を取り除くことにしました。
こんな助言をくれたみんなは先生に聞く前に
ちゃんと考えてくれて”取り除いたらどぉ?”って言ってくれたんですよ、ありがと。←またちっちゃな声だし(笑)


で、早速帰ってから取り除き作業。
今流行りだからって・・・_d0152182_2014893.jpg

樽開ける=マゼマゼタイム~♪
と、インプットされてるここちんはもちろん、樽脇。
あ・・・ここちん、これからちょっと味見タイムはお休みになるんだけど。ごめんよー。
こんなピリ辛酵素だけど、ここ家には大切な酵素なの。
だから、ちゃんと大丈夫!美味しい酵素にしてみせるからね!!と(ここ母に)言い聞かせながら唐辛子探し。
今流行りだからって・・・_d0152182_20204159.jpg

この樽の中から唐辛子を探し取り除くって
ウォーリーを探せ状態・・・目が変になりそーだった。
今流行りだからって・・・_d0152182_2017118.jpg

今日はこれだけ取り除きました!
で、味見したのだけど
麻よりもピリ辛酵素感が和らいだ感じ?って思ったけど
後味喉にピリって・・・あー。
なんか・・・
このピリ辛感に慣れてしまいそーな自分が怖い048.gif
by cocoa-ty | 2010-10-18 20:31