人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

どんぐり拾い

あー、1週間ってこんなに長いっけ?って体が訴えておりました。
今週は1日お休みで短かったのにね。ホント、年ですよ(^^;

今日の朝のお散歩は近くの公園です。
目的はお散歩と言うなの、酵素材料となるどんぐり拾い(笑)
どんぐり拾い_d0152182_17235765.jpg

ここの公園は、いっぱいどんぐりの木があって
ゴロンゴロンと落ちてるんだ~♪
でも、どんぐり落ちてる所は
どんぐり拾い_d0152182_17292630.jpg

ワンコ達がクンガクンガしてる草の中なんですけどね(^^;
先生はワンコのチッチが付いてるより農薬が付いてる方が怖いです!
チッチなんか気にしないでドンドンって草むしり野草ムシレ!と言っておった(笑)

どんぐり拾い_d0152182_17375250.jpg

草の中でここあとこーやって、どんぐりと遊んで笑ってたら
オヤジに変な目で見られちゃったよ(^^; 

どんぐり拾って家に着いてからは
ここ爺農園でしし唐とかを収穫。
どんぐり拾い_d0152182_17444633.jpg

ここちんが住んでる地のパワーです066.gif
ここ爺農園は菊やキクイモなどは、まだ少しあとなので
次回仕込む時に出来てると思うから、その時に入れる予定。

酵素作りを初めてから、ご近所のお庭を見ようになって
”あーあそこん家、あんな木があるんだー”とか
”もうすぐこれ食べれるよね~♪”とか勝手に楽しくなるのよ(笑)
今まで全然気にもしなかったご近所さんが近く感じちゃうもんね。一方的にだけど(爆


今回の酵素作りもたくさんの人が材料をここちんにと分けてくれました070.gif
いちじくは社長のお母さん、柿や花梨はここ婆のお友達。ザクロはここ婆の仕事先になってたのをもらってきてくれたんだ。
そしてリンゴちゃんは
どんぐり拾い_d0152182_18105596.jpg

リンリンから到着!!
こんなにたくさんの立派なリンゴちゃんありがと!!(嬉泣)
2段重ねになっててもう1種類ちがうリンゴちゃんが入ってました。
どんぐり拾い_d0152182_18165564.jpg

はいっリンリン。付箋メッセージよくわかりました(>▽<)
ホント、テカテカしてるリンゴちゃんだから、よくわかりました058.gif
早速
ここ爺とここちんは酵素作る前に味見と言ってムシャムシャと食べておりました(^^;

どんぐり拾い_d0152182_18142610.jpg

食べ終わったリンゴカバーは
ここちんのティアラにさせてもらいました(笑)ここちん、これくらいのお礼はしないとね037.gif

さっ
明日しっかりと仕込みますよ~♪
by cocoa-ty | 2010-10-16 17:21