人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

秋のモノ

あの夏の猛暑はなくなったけど、今週は蒸し暑い。
もー秋だよ・・・
猛暑のせいで、実りの秋なのに実りのモノが遅くなっている感じだよね。
週末に、そろそろ酵素を仕込もうと思って10月に入ってから
毎日、お庭になっている(よそ様の)柿やイチジクとかザクロとかの実り具合を監視してるの。
(あ、毎日ウメ監視してたお隣さん家には、秋のモノがないの、残念・・・。なので今回は会社まわりで監視してます(笑)

今日帰ってきたらここ婆が『ほら、もらってきたよ』って
秋のモノ_d0152182_19492541.jpg

まーっなんてことでしょ~~
柿とザクロと花梨をお友達からもらってきてくれたのだ~♪
きっと、娘がウロウロとよそ様のお庭を覗き込んで通報されるのを恐れてだろー。母の愛だわ(笑)
でも、まだ花梨青いよね?
これって、よんでないよね?
週末まで、よんでくれるといいんだけど大丈夫かな・・・

ここちん、着々と材料が集まってきてよかったね~♪
秋のモノ_d0152182_1957324.jpg

・・・どーでもいい顔してない?
あ、それよりもごはんってか(^^;

ここちんは
先週の不調だったのも、週末遊び疲れてたのも復活。
元気が一番ですっ
by cocoa-ty | 2010-10-13 19:55