COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

たこキャンプ。

ここちんの調子もOKだったので
9日~11日にいつものように免疫upしにビブリに行って来ました035.gif
いつも事件を起こしてくれるあの家族ですが
願い通りに何もなくてちょっと残念でしたよ(笑)

深夜1時半に我が家を出発したのですが
途中のS・Aは一杯の車、さすが秋の3連休。
そんなんでゆっくり休憩も出来ず。ならばゆっくり走ることになり7時に到着でした。

メンバーは、書かなくてもお分かりだと思いますが(笑)いつものメンバー。
初日はanlay家と我が家のみ。翌日にちゅらべー家。
すぐお隣のキャビンにノアリアン家が滞在してて
いつもの笑って笑っての楽しい賑やかちゃんです041.gif
d0152182_765981.jpg

前回同様サイトは東側。勇気ないもん(^^;
東はやっぱり暖かい!
西はこの時期は気温が東より低いからワンコにも人にも優しいね。
初日は設営終わってちょっとワン達が遊んだあたりがら本格的に雨が1日降ってました。
d0152182_7210100.jpg

キャンプ始めた頃って雨は嫌って思ってたけど
今は雨のキャンプは、お外に出れないけど
テントの中でゆっくりお昼寝したりゴソゴソしたりで
それはそれで時間がゆっくり流れいいお休みになりました。
d0152182_6564535.jpg

いつもこの時期のビブリは紅葉がキレイでマイナスの世界。
そのキーーーンとした空気を”さぶいっさぶいっ”って言いながら感じるのが楽しみなのに
今年はあの暑さのせいか、気温も下がらずで暖かく過ごせるのはありがたいんだけどちょっと残念。
寒ければ寒いで文句言うくせに、人って言うのは実にわがままなモノなのですな(^^;
d0152182_73203.jpg

心配した雨は2日の朝にはあがって
スカイブルーのビブリになりました。半袖になって日焼けするぐらい暑かったよ。
d0152182_7142911.jpg

ワン達も思いっきり狩りを楽しんでました(笑)
d0152182_20334432.jpg

d0152182_20355953.jpg

でっかいワンが苦手なレイさんが、べったんとこんな風に遊ぶなんて。
ちょっと前では考えられなかったのにね~スゴイスゴイっ





さて、今回のタイトル『タコキャンプ』
このタコキャンを開催するまでには色んな(O型の2名の反対)障害があって
タコ焼きプレートを買えずにいたんだけど
やっとやっと先週念願のたこ焼き用の鉄板を購入したのだ!
その障害を壊してくれたのがジーチャンのコメだったんだけどね(笑)

でも、前日我が家に事件!
スーパーにたこ買いに行こう~♪と夕方行ったら
主役のタコ・・・ない?ないぢゃーーーーーんよータコ!!(泣)
急いでanlaymamaに電話したのに
なんだそんなこと?タコくらいで電話してくんなって相変わらず冷たい対応(ーー;
(ナニを隠そうこの方こそが、O型・反勢力派のリーダー(笑)あと1人は我が家のO型・夫なのだ
心配したタコも現地で仕入れ
O型の障害を乗り越え苦節1ヶ月、やっとこの日が迎えられました071.gif071.gif

d0152182_20205292.jpg


で、まずここ父が咥えタバコでたこ焼きを焼き始めたら
”そそ!この眉間にしわ寄せ焼いてるよね!”とか
”こーいうたこ焼き屋いるよねー”とかまずは形から盛り上がり(爆)
でも肝心なタコピンでモタモタしてたので、タコピン取り上げここ母登場~

d0152182_712891.jpg


なのに、なのに
”作ったことあんの?”とか”ちゃんと出来るの?”とか、あ・・・皆さんの反応がイマイチ(--;
でもここ母負けない!!って、タコピンでまわし始めたら
”そそーここはみ出たとこカッカってやるよね!”とか”まわすのうまいぢゃーん”って(笑)
でで
クルクルってまわして焼きました!出来ました!!

d0152182_7132085.jpg


で・・・皆さんの反応は

『うまーーーーーいぢゃーんっ』って。
あの否定的な皆さんが(笑)ハフハフしながらみんな食べてくれました041.gif
やれば出来る子なのよ、ここ母って(爆)
そっから、いろんなたこ焼き挑戦者が出てきて
美味しいたこ焼きをみんなで食べました~♪

どーだ、O型反勢力派よ、やれば楽しいだろーに。
新しいレシピでまたやろーね045.gif

d0152182_7163145.jpg

帰り道は4時半くらいに出たのが悪かった・・・佐久まで2時間はキツかった。
高速も渋滞に引っかかって6時間もかかってしまったよ(泣)

この3連休でここ家は今シーズンラストビブリだろう
今年は色んな事があったビブリだったけど、去年と同じで7回頑張って走って来れた。

ここあは、ここでみんなといっぱい走って
みんなと一緒にごはんを食べてる所にいるのが大好きなんだって。
毎回思うのだけど、ワン達の関係が変わっていくのが面白くって
その中で成長してるのを見てる事が、なんとも言えない気持ちになるんだ。
ワンって凄いなって。人間が思っている以上に頑張ってるんだねって。
d0152182_2023980.jpg

最初の頃、ここあは色んな期待や不安で弾けんばかりの心だったのだと思う。
だからみんなの前で、目いっぱいだったのだろう。
それが、自分のペースでいいんだって理解したのだろうね、
ちゃんと夜眠くなれば寝れるようになったもん。成長したね^^
d0152182_20412679.jpg

そーだね、こうやってノビノビ過ごせるビブリに感謝です。
来年もここ父に頑張って走ってもらって来ようね。
また、ここちんと遊んでちょうだいね016.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-10-11 13:08 | キャンプ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/12066719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パンチ母 at 2010-10-15 09:43 x
いつも楽しそうなワンとお仲間の笑顔だわ(*^_^*)
う?うん・・・?
えーとえーと、7回って・・・?
あーた7回って・・・どういう生活じゃぃ(~_~;)
Commented by angielayla at 2010-10-15 23:29
たこピン!

たこちゃん、おいしかったね!またやろ~
反勢力も積極的だったし(笑)

しかし、ここちんの影に必ずangieがいるね~
どんだけ好きなんだ?って感じだけどね。
でもフタリともとてもいい顔してる。
Commented by cocoa-ty at 2010-10-16 22:13
パンチ母さん。
はーい、先週もキャンプへ行ってきたよ(笑)
7回で、どーいう生活とな?我が家はね、ぜんぜん少ないんだよ!
一緒にここでキャンプしてる家族は、
ここに住んでると思われちゃうね(笑)
Commented by cocoa-ty at 2010-10-16 22:21
anじーちゃん。
最初の”たこピン!”って
”赤い生霊ちゃん”と同じでここ母の新しい呼び名なん?(笑)
でも、たこピンはじーちゃんに譲ったのになー。

タコね、おいしかったでしょ!
あの反勢力さん達、ホント楽しんでたよね(笑)
今度はタコぢゃなくホットケーキでアンコ入れたりはど?(笑)その時もたこピンと油引き宜しくね~

そそ、アンジーとここあ。
ホント一緒なの(笑)
どれもめっちゃ笑ってて楽しそうだよーアンジー(笑)今度の番外編upを組もうと思います(笑)