COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

どっちも緊急事態

夕方、事務所で社長と社員Sと居たら

『キューキュー』

って、聞いた事ない音で社員Sのケータイが鳴ったの。
持ち主Sも”なんじゃ?この音?”ってケータイ見たら

『緊急!強い揺れに注意して下さい!ってメールが来てる~(笑)』
って、へ?言ってるん??なんて言った瞬間、グラグラグラーーーーーーって地震!!!(震度3だったみたい)
あの音これだったのだ!
お昼に軽い地震が来た時は全くこんなメールはなく、夕方の地震は結構揺れたからマジでビックリだった(汗
緊急メールが来て揺れ出すのに10秒もなかったかな?

その10秒でナニをする?
もちろん、ここあを呼びよせて外へ出る!なんだけど会社に居たら10秒じゃ家に戻れない(泣
地震で一番怖いのは、橋が落ちて家に戻れないってことだから
せめて、10分前に分かる事が出来たら、家に戻る為の橋を渡る事が出来るのにな・・・って。
もーそんな事考え出したら怖いから、急いでここちんの待つ家へ帰ったよ!

そしたら
d0152182_206816.jpg

網戸が外れて倒れるじゃん?!
d0152182_209083.jpg

え?!ナニ?さっきの地震?!
一体、我が家は震度何あったのーーーー?!

慌ててベランダに出たら
Drア〇レちゃんに出てくるよーなウ〇コが片隅に・・・

そーです。
ここちんに緊急事態発生だったのです!!
ここあには、お家でもトイレが出来るようにと
ベランダでトイレ出来るようにと小さい時にトレーニングしてきたのに
ある時から、普段は全くしなくなっちゃったんです・・・。困ったなって思ってたの。
で、今日は日中ここ婆とお散歩へ行ったけど、タイミングを逃してしなかったらしくて(ここちんは1回タイミングを逃すともうその散歩ではしないの・・・ホント神経質なんです(泣)
きっと午後、ここちん一人で2階でいたら
ウンウン出るーーーーー!!ベランダに出なきゃ!!ってなったんだと。
d0152182_20194347.jpg

d0152182_2021014.jpg

ここちんは、お部屋でしちゃイケないって、一生懸命にベランダに出ようとした跡が(泣
も・・・ここあをギュッとして泣けちゃった。
ここあ、ベランダでトイレってちゃんと覚えてて必死だったんだね。
それなのに、ムシ入るし、ここ爺が日中お散歩行くしって・・・
それに、もうベランダではしないのかなって網戸開けて行かなくなったんだ・・・
実際は、2階にここあ居るから緊急事態をここ爺に教える事は出来ないんだよね
ごめん、ホントごめん・・・
d0152182_20295328.jpg

ここあ、ホント頑張ったね! ←ちょっと変な褒め方だけど(^^;
これから、ここあの緊急事態用に真面目にベランダへ行けるようにしなきゃ。
雨風が当たらないようにって、何かいい案ないかな・・・

どっちの緊急事態も
ここあを一番に考えなきゃだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-29 19:43 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/12000364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゅら・べすおっかぁ~ at 2010-09-29 22:03 x
あっ!地震メールきたよ~変なサイレン音でビックリしたけど・・・
ここちん!頑張ったんだ(泣)ベランダに出ればう○ちクンできるって忘れてなかったんだね~
偉いぞ!ここちん・・でかした!
網戸の一つや二つどうなってもいいぞ!遠くから見守っているからね~
父・母へ
網戸の替えを用意しましょ~
Commented by Stillママ at 2010-09-29 23:08 x
ここちんっ、ご無沙汰ーと思ってきたら・・・・。
怖い思いをしたんだね。地震あったんだね。
可愛そうに。カーテンや網戸、フローリングで
伝わるぅぅ。
Stillも家ではしないから、留守の時が心配です。

SURFはベランダから網だけを突き破って入ったことがありまする・・。
Commented by anlaymama at 2010-09-30 16:35 x
えぇぇぇ?!
↑ちゅら松野からコメ入ってる?!
ここちん、頑張ったね、って思って最後にそれでびっくりした。
Commented by angielayla at 2010-09-30 22:02
えぇぇぇ?!
↑ちゅら松野からコメ入ってる?!
って言うか、コメ入れるたびにHN違うし。
やっぱ同盟組んでるだけあってクルちゃんと同じだね(笑)

あっ、赤い生霊ちゃんこんばんわ!
俺も運転中に携帯が鳴り出して驚いた。
何事かと思ったわ。慌てて止まってみたら地震情報って
表示があったんだけど、どないしたら良いのって感じでした・・・

ここちん、無事産めてよかったね!
予断ですが、小学校のときに学校の帰り急にブツをもよおして
走って家に帰ったら誰もいなくて、家に入れずしょうがないので、
家の裏でしたことがありました~

じゃあ。
Commented by cocoa-ty at 2010-10-02 07:25
ルミ子っちへ
HNがあちこちで違うから、ここではルミ子だから(笑

そそ、その緊急メールそっちでも鳴ったんだ!
で、そっちも揺れた?
この機会にうちも緊急メール設定しよ!ってメール設定したら
ないの、その設定が・・・ケータイ古すぎで(--;
もーケータイもTVも時代に置いていかれてる我が家だよ・・・

ここあね、ウンウン頑張ったのよ(笑
みんなうちのベランダで立派なウンウンして行ってくれた
あのベランダで頑張りましたよ(笑
このまままた出来るようになってくれるといいんだけどさ・・・

網戸も爪で引っかいてあって破けてたから
張替ますよ~来年ね(^^;


Commented by cocoa-ty at 2010-10-02 07:35
スーママさん。
こちらこそご無沙汰です(汗
やっと名古屋も過ごしやすくなったでしょ?ホント妹達もこの暑さにはやられてましたよー。

地震はいつくるか分からないもんね・・・
そっちも大きな地震がくるって言われてるでしょ。
もー留守の時だけは止めてね!っていつも思ってるんですけどこればっかりはね(^^;
スーたんもウンウン、チッチはお外派なんだよね(笑
お留守番の時に、お腹痛かったりしたらやっぱり出来ないもんね。
ここあはいつもお部屋でする所はベランダの入り口だったり、ミロの前だったり(^^; 
SURF君も網戸破るくらいの緊急事態があったんだね(笑
トイレはお外とお家で出来ると色んな事で助かるんだけどね・・・
やっぱりお外が気持ちいいのでしょうね(^^;
Commented by cocoa-ty at 2010-10-02 07:38
anlaymamaっち。
だよね!!ルミ子登場でアタシもテンも驚いた(爆
それもこの日じーちゃんとこにも現れてたでしょ~(笑
だからかな~緊急事態が起こったのかも?

ここちん、頑張ったよー
だから今度いっぱいchuーさせてねだって(笑
Commented by cocoa-ty at 2010-10-02 07:51
anじーちゃん。
もー登場もお揃い?
ふーふ、仲良しだなー(笑
わかってるってー、じーちゃんが嫁を大好きだってことは(爆

てか、
ヤメテくれる?赤い生霊って!赤い彗星にしてよっシャアって(笑
じーちゃんも緊急メール設定してるんだー。
あの10秒でホントどーしろ?ってなるよね。車に乗ってれば止まるしかないけど。
でも橋の上なら橋が落ちる前に!!って、前の車押しのけて橋渡らなきゃーーー!って思うよね?(笑 
ま、じーちゃんの場合、地震メールより
”お腹ユルイ!緊急メール”を嫁に知らせる設定しておいた方が・・・ね?
ほら、またお庭でウ〇コされては
アンジー達がお庭でウンウン出来なくなるからねー(笑

では、じーちゃんたこ焼き器買ってくるからね~♪