人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

やっつけてや!

仕事からイライラしながら帰ってきて
そのままの気分を引きずり
ここちんのお散歩へ行こうと思って空をみたら真っ赤な夕焼け~

カメラを持って行けば気分も少しは変わるかな~なんて
もう陽が暮れるのにカメラを持って再度出直しお散歩へ
やっつけてや!_d0152182_20295279.jpg

なかなかここちんと歩きながらの夕焼けは撮れないね(^^;
なので
ちょっとここちん止まらせて、かがんでカメラを覗いた瞬間
やっつけてや!_d0152182_20352761.jpg

いきなり、ここ母の後にまわりって
リードごと引っ張られ
やっつけてや!_d0152182_20403293.jpg

ここ母&カメラは
転び、打ち付け、擦りむきキズ(泣)
通っていく車や中学生にみられ
も・・・最低。
そのまま無言の散歩したのは言うまでもない(--

帰ってきて引きずられた右腕をみたら
やっつけてや!_d0152182_2051794.jpg

血が・・・(泣)
この年でこんな転んて擦りむくなんて。カワイソ・・・
ん?!カメラのピントが怪しい?!
ヤバイっヤバイ!とカメラがちゃんと動く事を確かめなきゃーーーー
(以前転んだ時ピントが合わなくなったからって、転ぶ時いつもカメラと一緒だ(汗)
やっつけてや!_d0152182_2056583.jpg

一応、ダイジョブ??ね。
我が家のカメラちゃん
ホント持ち主と同じで怪我が多くてゴメンね(泣)


・・・うん、分かってる。
ここちんは悪くないって。
でもね、そんないきなり勢いよく後に引っ張る?
ここちんは、イライラしてるここ母をやっつけたんだろーな(T-T)









今って会社に怪しい電話がいっぱいかかってくるよね?
例えばケータイ電話会社系とか、電力会社系とか。
そんな電話に厳しい態度で臨みます。(あ、まだ若かりし日には こんな事もあったけど(^^;)

で、先週ちゃんとした電気保安員さんが来て4年に一回の動力検査をしていったのです(散々疑いの目を向けてたけど(^^;)
それなのに
我が社に電気保安系の検査をすると電話が来て
『先週来たけど?』と言うと”その検査とは違うから”と言う。
で、着信がケータイだから会社の電話を教えろと言うと
『これは発信のみの電話なのでない』と言う。は?そんなんどー考えても可笑しいだろ?
で、一旦電話を切って電力会社へ電話かけたり保安局に調べましたよ。
やっているのは、4年に一回くる漏電検査と10年に一回のブレーカー交換のみだそうです。
なので動力検査などの検査はやってないと。
最初から怪しいって知ってたけど、これで完璧に違うって分かった。

午後になってまた奴から電話が来た。
社長は対応してるんだけど奴は一歩も引かない様子で
『なんかー勝手にイカッテルんだけど?』って事務員に受話器を渡すし(--;
もーあったまにきたから受話器取り上げて
『こっちもねーちゃんと聞いたんだよね、電力親戚がいるけどそんな検査してないってさー』と言うと(ホントにいるんですよ)
『は?なに言ってるんだ?その親戚が検査出来るんか?』だと逆キレ。
ナニその言い方?って言うと
だから検査だって言ってるじゃねーかと。

コイツだけは、ぜってーゆるさねー(怒)やっつけてやるーーーーーっ!!

奴も引かず4時にここに来るって言うから
『あー来てくれ!』と言って電話きって4時に合わせ最強の戦闘態勢を作り待ってたの。
(コイツラ、検針とかいって動力の線などを切ったりしてメーターが壊れてるとか
電気料がなるくなるメーターを売りつけたりするらしいです。来ても動力を見せる気はさらさらない。)
4時過ぎても来ませんよ。
で、事務員退社時間5時になりタイムオーバー。クソっ
来ないだろうなって社長等の人々は予想はしてたけど
ホント、やっつけてやりたかった

まーこんな奴らがいっぱいいるから
本当仕事に来てる人が疑いの目で見られちゃってさ。大変だよ。
実際に我が社に来た保安員さんは、散々事務員に質問され帰られそうになりましたもんね、と苦笑いしてました。ホントすいません(^^;
その保安員さんが教えてくれました。
まず、電気料金の明細を見ろって言うのは絶対にないそうです。
その時点でやっつけ対象者であるそーだ。
by cocoa-ty | 2010-09-24 14:39