人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

みんなで充電

今日は、車に積んだままだったキャンプ用品を片づけたりお家でゴソゴソ(今頃~?とか言わないで(^^;)
その後は、1日雨だったから体力充電のため
起きては寝てまた起きては寝て・・・と、一日ジャージでなーんにもせず過ごしておりました(笑)
あ、ここちんお風呂に入れた!ここ父がだけど。


夕ご飯も1階でお世話に。
最近、1階に行くと
どーぜんのように付いてくる、ここちん。
でもね、お留守番の時、呼ばれてもここちんだけでは1階に来ないらしく
一々2階まで迎えに行くんだって(笑)
ここ母が階段下りると我先に一階に入っていくのにねー
基本、ここちんには爺婆は厳しいから一階ではいいコにしてなきゃだからね。

みんなで充電_d0152182_2164160.jpg

ホタル猫の
またか夕飯つくらないのか?と言う痛い視線・・・
ホント、ホタル猫の視線はよくわかる(^^;
みんなで充電_d0152182_6492427.jpg

ここあは出来るだけ、怖いから視野にホタル猫を入れない(笑
例え尻尾をクンクンとさせても
何も見ない・・・と(笑 
これはホタル猫とここちんの平和に過ごすルールみたいですけど(笑

ご飯食べながら
平日のここちんの様子を聞くんだけど
ここちん、リンゴやらさつまいもやらキュウリを
オヤツにもらってるらしいんだけど
お皿に入れてあげても食べないんだってー。(いつだったか、帰ってきたらお皿にリンゴが残ってたな)
手であげないと食べないんだてーと、ここ婆。
ちっちゃい時、オヤツは
拾い喰いさせないために地面や下に落ちたモノは食べさせなかったんだよね、。
それをちゃんと覚えてるのかな~

ここ婆達と過ごしてる様子を聞くと
へーここあってそうなんだーと、思う事が結構あるんだよね。
ここ爺婆の方が厳しいからね、ここちんもいいコにしてるんだろう(笑)



さ、
明日行けばまたお休みだー♪
by cocoa-ty | 2010-09-23 20:44