COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

初・娘と母の2人旅

『持ってくのはこれだけか?』

て、車に荷物をここ父に入れでもらって
朝7:00、ここちんと初2人旅に出発~♪

旅先はもちろん、安心して行けるお山!!
え?またお山って??そーです、先週日帰りでanonと会ったお山です(笑)
実は、今週末は家族で行くんです~って、どんだけお山好きかってことですけどね(笑

出発してすぐに気温は30度・・・
ここちんの途中休憩も1回のみしか出来ず、ササッとお山まで登って9時半過ぎに到着。
気温23度~♪
あーこの肌寒い感触がたまらない(笑)

d0152182_20224516.jpg


2人旅って言っても
お山に行けば大好きな人達がいるんだけどね(^^;

いつもお泊りは家族でしか行ったことがないここあを
アタシが不安にすることなく出来るのかって。夜、寂しくなく寝れるのかなって。
やっぱりお風呂に入るときに、お部屋にここあを残したらワンワンと泣いてた(^^;
そんな泣き声を聞いてお風呂はゆっくりとはいかなかったけど
後は、寝るのもご飯食べる時も思いの外いい子にしてました。

d0152182_6525299.jpg


ここあがのびのびと過ごせ
安心して過ごせたのも
いつも来てる事もあるけど、
ここあの事をよく分かってくれてる人がいるからだと思う。
ホントありがとうございました。



ゆっくりと何することもなく
ただただお山のキレイな空気を吸ってここちん達を遊ばせて
夕方には気持ちいい風を受けてビールを飲んで
美味しいご飯をお腹いっぱい食べて過ごしました。




d0152182_22202172.jpg

ワンコと2人でお出かけとかしているママさん達をみていて

『アタシには出来るのかな・・・』と。
ううん、アタシにはムリ・・・出来ないって思ってた。

でも、
ここあと2人だけで旅に出れるのか、
やる前から出来ないって思ってテンにばっかり頼ってる自分に
一人で出来るのか試してみたい!と。

先週行ったお山の涼しさが忘れられない・・・
じゃあ2人で行って見るいい機会かもって
土曜仕事のここ父を残し、ここちんと2人で旅に出てきました。

でもね
2人旅に行こう!って思ってるのに
何度もテンに
『ねね?お山まで1人で行けると思う?』と問いただして
『行けるんぢゃね?』って言ってもらって心の弱虫を消してもらった。
だって、いつもテンが居るのが当たり前でさ
一人で行きも帰りも運転・・・
いつもテンには起きてるよーに、分からないよーに寝てるから
途中で息絶えるんじゃないかとか
ここあと襲われちゃったらどーしようとか(ダレも襲わないってか?)
車が故障したらどーしよとか・・・
何か合ったとき一人でここあを守れるかって・・・
意外に心配性なんだよね、アタシって(^^;
でも普段のお出かけでこんなに心配することなんてないって
それだけ、オットの存在が頼りにしてるってことなんだな・・・悔しいけど
そんな不安いっぱいのここ母を
ここあとの旅に出してくれた旅先がお山だったから。
お山ならばここちんの事もここ母の事もわかってらっしゃるので
安心して預けられるからね(^^;

一人で行けたお山。
なんにもやらずに諦めてしまう心と
いつも自信がない心に出来るんだって少しプラスになった。
帰り道、何度も休憩しようって思ったけど
一回休憩したら気が抜けてしまうからって家まで一気に走って帰ってきたら
家の角曲がるとこでガリって気が一気に抜けちゃったんだね(^^;
で、帰ってきて
『おーおー飛ばしてきたぜ』って言われた(^^;


2人旅で約2日離れてみて
平凡でお互いの存在が当たり前になって見えてるはずが見えてなくなってた錯覚が
お互いの存在を大事と感じるいい機会でした。
アタシだけが寂しいって感じてるって?
いえいえ。土曜の夜、電話してきたのはテンの方。
それにいつもね、社員旅行とかでも『TV電話でここあ見せようか』って電話してくるのは、テンだからねー
もーテンテン寂しがり屋さんなんですってー(笑


d0152182_6535258.jpg


ここあと気楽って思ってたけど
実際は
テンが居たから気楽だってことが分かった。←ちょっとだけだけど。

最後に
テン
快く2人旅出してくれてありがと。

[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-05 14:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11889800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]