人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

月1点検

今日は、給料日だったので
ここちんのフィラリアのお薬とここちんの軽い点検をしてもらいにお医者へ。
いつも待つ事がそんなにないんだけど(あ、いっつも終わるギリギリに行くからなんだけどね)
3ピキ患者さんが待っておりました。
ここちんは、小さい頃は待合で、なかなかじっと待ってられないコで
入って来る患者さんに『お友達?ねー?』とか『どーしたん?』とか
一々立ち上がりシッポぶんぶん、来るコ来るコに挨拶したがるコだったんだよね(^^;
でも、ここ最近は反応はするけど、伏せたままでじっとしてる事が出来るようになりました~♪
でも、その分ここ母に『ねね?まだ帰らないん?』と聞く事が多くなったけど(^^;
あ、人さまに迷惑かけないだけ成長です(^^;


さて
まず体重点検(←これが一番のメインだったりするんだけど(^^;)
24.4kg 先月と変わらなく減ってなくてホッ。

お耳点検。
軽くお耳の奥が汚れてるので洗浄してもらいました。
ふむ~暑さのせいで蒸れちゃったのかな・・・

月1身だしなみサボっちゃってるので、爪切りもお願いしちゃいました。

あとは、ここちんの最近の状態を話て
ここちんのお腹の音やリンパの腫れを点検。

いい子に動かずに診察終了(いい子と言うよりは耐えてるって感じなんだけど(笑)

月1点検_d0152182_922488.jpg


診察終わって会計の時には、いつものここちんに戻っちゃうんだよ(^^;
そのワケが
色々ご褒美のオヤツを仕入れて買ってもらうのを覚えちゃって
ここちんがオヤツ持って帰る!!ってジタバタ・・・

月1点検_d0152182_99591.jpg


受付、会計の番人も板に付いて
すっかり、スタッフさんです(笑)


点検OKだし
元気に過ごそうね、ここちん058.gif



月1点検_d0152182_9562126.jpg


今日は、給料日もそーなんですが、我が家で見れる花火大会の日でもあります。
毎年、ベランダで花火観戦をするんだけど
今年はリビングでいつも通りに。
と言うのも、なんだか最近ここちん音響シャイっぽい。

それは夏休みってさ、
河川敷に子供達が集まって爆竹とかロケット花火とが無意味にバンバンやるでしょ(怒)
で、キャッキャッ言って騒いで
それが人のいるすぐそばで平気でやってるんだからアホか!!(怒)
その連発する大きなパパパパパンの音に怖がったのがここあの異変の始まり・・・

ちょっと前に酷い雷の時に警戒吠えしだしたんだよね。
で、夜寝ていても外でナニが音がすると警戒吠え。
ここのところ、毎晩1回は吠えて、寝ているこっちが心臓止りそう。
ここ母がここちんの吠え声シャイになりそうよ(--;
もともと怖がりなんだけど、最近弱虫心が増してきた感じ・・・


花火が打ち上げられドドーンと音がしたら
警戒し吠えだした・・・
これはマズイ感じ?と、普段はTVは点けてないんだけど
誤魔化す為に音量大きめでTVを点けてみるけど、ここあの警戒モードは続く。
でも、暫くすると、音の正体は分からんけど慣れたようで
いつものように寝始めたので、そのままにしてたら、ここ父が帰ってきた事で
花火の音の事は、全て忘れお迎え仕事。なんて仕事に忠実なコでしょ~(笑)
それからは、ときどきピク?ってする事はあったけど
普段通りに過ごせました。

また、呼吸が早くなるとか、隠れなきゃとかそう言う感じではないのだけど・・・
どうかどうか、
ここちんが音響シャイが開花しないように・・・
by cocoa-ty | 2010-08-25 22:25