人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

お帰りになった

お昼過ぎやっとビー助一家が名古屋に向け旅立った。
見送った瞬間、ここ爺が『台風が帰っていったなー』と。まさにそのとーり。
そのあと、1階のリビングでここ爺とここ婆とここ母とここちんとホタルは行き倒れたよーに
動かなくなり、みんなで寝てしまった。
てか、親と同じ部屋で寝たの何十年ぶりだろー?自分の部屋にも帰る気力も残ってなかったよーです(--;

まーここちんは昼寝も出来ないくらい賑やかだったので、グースカと昼寝してたけど
お散歩のテンションは低め・・・
同じよーにボール投げをするけど全然ノリが悪くてやっぱ寂しげだね・・・そんなここあを見るとちょっと切ないかな。

あ、今回ちょっと進展?したのが
ビー助とここあの距離。

お帰りになった_d0152182_1930363.jpg


ヴィッキーは基本、ワンコが苦手。
出来れば一緒に居たくない・・・目も合わせないってか視野に入って欲しくないってコ。
ここあもそんなヴィッキーの気持ち知ってるから絡まない。
だから、ここあと一緒に部屋に居ても端っこと端っこ。

お帰りになった_d0152182_19393214.jpg


ここあが動くと『どこ?どこに行けば視野に入らない?!』っと、まーここあから逃げる逃げる。そんなさー逃げなくても何もしないちゅーねん
そんな関係だった2ピキが距離がすこーしだけど縮まった感じ?で
ビー助がそんな逃げなくなったね。まだキョドるけど(笑

今度来るときは、もーちょっと根性付いて
傍で寝れるようになるといーなと願います。

ところでここ母と姪っ子と似てるって?

お帰りになった_d0152182_19155679.jpg


ま・・・
前からそんな事はちょっと言われてましたけど・・・二重あごのとことか?
姪っ子はここ母の妹にそっくりなワケで、アタシには体型似てない!侵害なのだ!なーんて思ってるのだけど039.gif
あ、性格?(笑)

えと、姪っ子を見てると

食べなさい!と言うと
いらないっ
じゃー食べるな!と言うと
いるー!

こっち来るな!と言えば
キャッキャ言いながら走ってくるし
おいで!と言えば
全然来ないし・・・
てか、人の話をちゃんと聞かず落ち着きない!話が飛ぶ(笑)
見事なあまのぢゃく育ち(--;
似てる・・・って言うかそのまんま?
ま、しょうがない。濃いは薄いか知んないけど、
同じ血が流れてるんだから、ここ母のよーに立派なあまのぢゃくになるよ、素晴らしい未来だ(笑)

お帰りになった_d0152182_1920513.jpg


あ、そそ
姪っ子この前までここ父と一緒にお風呂に入ってたんだけど
今回はどんな逆なこと言っても拒んだ(笑)
あ、みんな姪っ子とお風呂入るのメンドーでここ父がお風呂に入ってる時に
姪っ子を勝手に投入しに押し付けてるんですけど(笑)

だんだん大人になって行くんだね~(笑)


そんな姪っ子はおコメの国に来てから
ヘルペスギッチョ??
ん?ヘルパンギン??
違った。ヘルパンギーナと言うモノになって、モリモリと食べる姪っ子が食べれなくてね。
帰る頃にやっとモリモリ食べれるようになって、よかったよ。
甥っ子は、食にあまり興味がなくてムラ食いだったのに野球し始めたのもあって
ご飯が大好きになってらしく一回に3杯食べれるようになってさ。ホントよかった。
体大きくなってプロ野球選手になって稼いで、ここ母に別荘をプレゼントしてくれる日を楽しみにしてるからね(笑)

お帰りになった_d0152182_19142862.jpg


T君・Yちゃん

いい事はいい
悪い事は悪い

ちゃんと人の話を聞いて、素直に学ぶ。

君達の元気な笑い声は、心笑顔にするんだよ。

まっすぐに育て。
どんな時も、味方でいるから。


さて、今度来るときには
どんな変化があるのかね~

君達の成長を楽しみにしてるよ。

でも暫くは、成長するまで来なくていいからね015.gif
by cocoa-ty | 2010-08-21 20:30