COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

お散歩してた2ピキさん

仕事が遅くなって急いで帰って来ると
ここちんと甥っ子が居ない??

どーやら、ここ母が帰って来ないから
甥っ子にお散歩へ行って来い!と指令が出たらしく
2ピキでお散歩へ行ったところだったの。
う~ん・・・やっぱ2ピキだけってちょっと心配だし
ならば、その様子を見に行こうとお散歩場所へ行ったら2ピキ発見~♪
そーーっと木陰で見てたら速効ここちんに見つかったけど(^^;

d0152182_21361668.jpg


そっと見てたら
2ピキでボール投げしてて
ここちん、とっても楽しそうにボール追っかけてました。

d0152182_2146069.jpg


かけっこは、どちらも真剣(笑)
甥っ子は、ここちんには勝てないワケですけど~
4足ターボーはやっぱ早いのよ(笑)
いっぱい走って遊んだあとは

d0152182_21491757.jpg


2ピキで池を覗いたり
まー仲良しさんなんです。

そんな帰り道、
甥っ子のあとを歩くここあ。
甥っ子はただタラタラ歩いてるだけかと思ったら
車が来たりすると
ここあのリードを短く持って白線の中にここあを入れてるの。
それは偶々なのかな~なんて思って見てたら
車が来る度ここあにやってたんだ

d0152182_2151582.jpg


ちゃんとここあを守ってるんだ・・・

ちっちい赤ちゃんのままと思ってた甥っ子が
いつのまにしっかりとしちゃって
大人なったんだな・・・と

ここあと
こうやって、いつまで
一緒に歩いてくれるのかな・・・と感じた夏の夕暮れでした。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-17 21:11 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11759105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momama at 2010-08-18 15:35 x
いつもの毎日が始まりましたよ、奥さん。
楽しかった分、抜け殻状態でなかなかリズムがつかめないんっすけどー。

小さいのにしっかりしたはるね、甥っ子君。
妹ちゃんがいるからか?”守る”っていう気持ちや優しさのあるイイ子君やね。
そういうリードさばき、なかなかできそで出来ひんと思うもん。
きっと数年したらデート中「危ないって」って彼女を引き寄せるんかなー
なーんて思ったり。
妹ちゃんは天真爛漫でバイタリティ溢れていて よ、良かったね(^^;)
Commented by ぷりん at 2010-08-18 21:56 x
ここ母こんばんわ~。甥っ子ちゃん大きくなりましたね~。
すごいしっかりしてるし~。車が来ても大丈夫なように白線の内側を歩くってなかなか大人でもなかなかできません。車が見えたらよけることはするけど。
全力疾走してるここちんと甥っ子ちゃん、若いっ!
姪っ子ちゃんも元気そうで何よりです(笑)
今回ビィッキー君?(間違ってたらすみません・・)は来なかったんですか~~?ダイエット成功したかな~と(笑)
Commented by angielayla at 2010-08-19 08:05
ここ母の周りには、本当に深エエ話がいっぱいやな~
本人からは、想像もできひんけどな(爆)

ここ母の深ワル話なら、なんぼでも書けるで~
わし、ここ母ノート持っとるさかいな!
Commented by cocoa-ty at 2010-08-19 15:01
momamaちゃん。
えぇ、始まりましたよーいつもの毎日がね、奥さん(笑)
もな吉さんのジャンプする勇敢な姿、
寒い雪国でも、とっても楽しかったんだと伝わってまいりましたよ、奥さん(←まだ言ってるって思ってるでしょ!!(笑)

甥っ子いい子って思うでしょ~
それがさーここあ限定でして(--
昨日なんで、帰ってからエアコンのリモコンの設定温度が16度!?
へ?16度ってナニ?!って思ってさ、聞けば、アイツ窓全開でエアコン点けてたらしく(--メ アホか?!
そんな甥っ子ももう6年生。段々親の言うことは聞かず返事なしでね~
その代わり、姪っ子が煩いくらいの反応でして・・・
きっと、momamaちゃんもタジタジだと思うんだけど
一回会っとく?(笑)
Commented by cocoa-ty at 2010-08-19 15:41
ぷりんちゃん。
甥っ子は気づけば6年生になっておりました(^^;
ここあも甥っ子と一緒にお散歩は安心して行ってるみたいで
いつのまにか何だか、ちょっと大人になったみたいだよ。
それ以外は・・・(--;

今回、ビー助はパパとお留守番なんだよね。
でも20日の日にお迎えに来るときに
一緒に来るのかも。
ま・・・ダイエットは成功してません(--メ
Commented by cocoa-ty at 2010-08-19 15:47
anじーちゃん。
>本人からは、想像もできひんけどな(爆)
ナニ言っちゃってるの?
ハチに刺されても皆を守るの、ここ母だけだよ?
ここ母自体が、いー話いっぱいなのっ!

あーーーっ
じーちゃん、この甥っ子の話で泣いた?泣いちゃった?
年を取るとすぐ泣くならね(笑)
ここ母は、じーちゃん泣かすの簡単~♪イヒヒ~

で、ナニよ?その深ワル話ノートって?
そんなん表に出したら、じーちゃんのアマアマ赤ちゃんプレー表に出すからね!(爆)