COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

久々にみたっ


d0152182_16502520.jpg

・・・今日も抜ける青空ですぅ
こー毎日毎日暑いと
ここ爺農園の夏野菜達も『水くれ~~』とバテ気味。
そりゃそうだよね、雨降っても蒸し風呂みたいになっちゃって野菜もグッタリだって。
そんなんでも、トマトだけにはお水あげません。
なので今年のここ爺トマトは、あま~~~いんだ♪

ここちんは畑に来ると
少しでも冷たいとこをって
自分で砂掘りをして体を冷やそうとすんだけど

d0152182_16543999.jpg

ちょっとっそこも掘っちゃダメ!!(手前も掘ってます(--;)

砂を掘って冷たい砂を出してそこにゴロ~ンとしちゃうんだけど
畑も掘っちゃうから、ここ爺からは出入り禁止令が(汗
でもそんなの言われても、娘、耳日曜だから
ここちん一緒に来ちゃうんだけど~。ホント親の言う事聞かない娘ですぅ

そそ、ゴーヤを収穫しようとしたら

d0152182_1711658.jpg


ぅわぁぁあっ
って久々に変な声が出ちゃうくらいのカマキリ!!

d0152182_1742545.jpg


こっちみてカマあげてるし(汗

久々にこんな大きなカマキリ見たけど
やっぱ、カマキリ怖い(^^;


なんでもいいけど
明日から盆休みなんだけど
台風って(--;
それもフェーン現象でもっと暑くなるって?
d0152182_17133635.jpg

[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-11 17:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11723378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momama at 2010-08-12 11:51 x
元気?無事?
ニュースで台風情報出るたびに
「ここ家大丈夫やろか。遊び半分で海の状態見に行って
高波にさらわれて、ここちんは余裕で戻ってこれても
ここ母ちんはきっと『やばいってーマジ流されてるしー!』
とか叫んでるのに助けてもらえずに無人島に漂着して
サバイバルな生活を始めてそれなりに楽しく暮らすんではないか」
なんて心配しております。(長いわっ!!)

ゴーヤ素敵☆
カマキリあっかん、苦手(;_;)
ここちんもゴーヤ食べて夏を乗り切ろうぜぃ!
Commented by cocoa-ty at 2010-08-14 17:20
momamaちゃん。
えっと、今頃ですが・・・元気で無事です(笑)
雨、風が全然で危うく”海の様子どーだ?”って行っちゃって、あー平気平気~♪って海に入って
あれ??なんか来た海岸と違う?かも?って佐渡へ流されるとこだった。って。こんな感じでよろし?(爆)
ま、こーみえて危ないとこには近寄らんタイプなんよ。
でも、絶対に火事とかは逃げ遅れるとみんなに言われちゃってる(--;
もな家は今頃どこで楽しんでるん?
我が家はホント引きこもりのお盆で
ここちん腐っておりまつる(^^;