人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

あじぃ~~

昨日の夜から、ここ爺は海へ漁に行ってまして
ここちんの朝の散歩から帰ると
あじぃ~~_d0152182_20263192.jpg

クーラーBOXに、ここちんの大好物あじぃ~~~~がいっぱい♪
今回は20~30cmもあるいい鯵が大漁。でかしたぞ、じぃ。
もちろん、さばいてお刺身にしたりフライにするまで
我が家のじぃがやってくれるのん、うふ♪←だからいつまでも、魚さばけない、出来が悪い娘が育つワケです、ハイ

でもね、夜釣りだからいいけど
こんな暑い昼間とかは熱中症が怖くて、
ここ爺には太陽上がってる時は釣りは行くな!
畑も朝早く、夕方陽が落ちてから!と言ってあります。



その熱中症。
夕方のお散歩は久々に、まみ達がいる所へお散歩へ行ったの。
あじぃ~~_d0152182_20433866.jpg

今日も猛烈に暑かったけど
河川敷は風が吹いてるから昨日よりも幾分過ごしやすいかったんだ。
でも、体は暑くなるから濡れTシャツは着なきゃね。(ここちんは嫌がるけど絶対に着てもらいます)
あじぃ~~_d0152182_20505467.jpg


なかなかまみ達が来なくて待ってたら
随分遅くなってまみが来たのだけど
まみは元気よく来たのだけど、ランちゃんが来なくって。
聞いたら、夕方お散歩行こうとしたら立てなくなってしまって
病院へ担ぎ込んだら、熱中症だろうって。
朝のお散歩終わってから具合が良くなかったらしい・・・
今、病院で点滴をしているって・・・今日はきっとこのまま入院だよね・・・

今月の9日で14歳になるランちゃん。
元気にお散歩へ来てるけど
朝も毎日こんな暑いと気をつけないと・・・
あじぃ~~_d0152182_20542023.jpg

ランちゃんっ
娘達が待ってるから
ホントに早く回復してきてよ!!

皆さんも
本当に熱中症には気をつけて下さい。
by cocoa-ty | 2010-08-06 22:17