人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

いつものように飛んできて

いつものように飛んできて_d0152182_22414444.jpg



JOYが

ここあと一緒に誕生したJOYの命が止まったって



車が着いた途端
いつもワンワンと言って
玄関開ければ
飛び跳ねてにドタバタして
猛烈にchuしようとして
シッポでテーブルのモノみんな落として
アタシに怒られても
そんなこと全然聞こえなくて
体全部で迎えてくれるJOY

いつもデカイ顔って言われても
デへへって笑ってるJOYが

いくら呼んでも
いくら撫でても

目を瞑ったまま
ワンワンって言わない
横たわったまま
動かない



ね、JOYってば。
もう怒んないから
いつものように飛んで来てって。お願い、ホントお願いって。




アタシから
JOYにchuをするなんて
それが
最後なんて
そんなのあり?


あまりに突然すぎて
やり場のない気持ち
受け止められない現実





いつものように飛んできて_d0152182_2155680.jpg


ここあにとって2度目の別れ。
あんちゃんの時と同じでJOYの匂いが変わったと分かったら
もう、近づけなくなってしまった・・・



3日の10時からJOYが火葬すると。
会社から10分くらいの所だったから、最期にもう一度JOYを抱きしめに行こうって。
なのに、そんな時に限って会社から抜けられず
やっと会社を出たのが5分前。
急いで車走らせて行ったのに
もうJOYは青空に向かって昇って行ってしまってた・・・

なんで待ってられないのよ
最期まで、アタシの言う事なんて聞いてくれなかった
JOYのバカたれが。


JOYはホント、優しい男の子で
ここあには小さい頃から勝てないコだった。

アタシが家に行くと
喜び方が他の人と全然違うんだよって。
そりゃそうだよな、
ダレがのんびりJOYに、ごはん毎日あげて
育ててやったんだと思ってるんだって。
歓迎の仕方が足りないくらいだって、ね、テン。


そんなJOYが無条件で大好きだった。
大切なコだった。
ホントにホントに。


なんでとか
どうしてとか
そんな事に心尖らしても
JOYが還ってくる事はない。

それに
JOYは心優しいコだからそんなこと、望んでないだろう。


空へ昇ったJOYへ
アタシの言う事をたった1つだけ、ちゃんと聞いてちょうだい。

心無くしてるパパ、泣いてるママ、Mちゃんのとこに
早く戻って来い!!
絶対にMちゃんが見つけるから
いいか、ちゃんと守れよJOY!!
by cocoa-ty | 2010-08-02 23:49