COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

1コだけ実った~♪

連日38度とか39度のとこに比べるとまだいいのでしょうが
おコメの国も今日も33度・・・
もちろんエアコン点けてる事務所も最高気温32度。
今日は夕方気持ち悪くなっちゃったくらい気温上がり過ぎ。
こんな毎日がいつまで続くの?
ホント、熱中症には気を付けないとです。

この猛暑になってからここちんはと言うと
ここ爺に呼んでもらって
夕方まで一階で強制的に過ごしているようです。ここ爺居るってホント助かってます。

でもここちんは基本、1階は自分の家じゃないって思ってるようで
ちょっとするとトットと暑い2階に戻ってしまうの。
なので、ここ母が会社へ行ってからは2階へ戻れないよーにバリケードが階段におかれます(笑)
そのバリケードなんですが酵素で使ってる30リットルの樽。
この樽の隙間がビミョーに空いてるんだよね(笑)
ま、そのビミョーな隙間でもバリケードとして今のところ役に立ってるみたい。


ここちんの日課。
採れたてキュウリをガブリすること。

d0152182_2211536.jpg


でも
そのキュウリがそろそろ終わっちゃいそう。
また少ししたらここ爺がキュウリ作ってくれる?かも。

あっ
我が家で初のブルーベーリーの実が実りました~♪

d0152182_2154798.jpg


実ったって言っても1コだけなんですけどね(^^;
あと残ってる実は6コだけ。

d0152182_2285712.jpg


今年から育ててるから7コ実るだけでもヨシ012.gif

せっかく実ったけど
採って食べるのが勿体ない気がして、このまま収穫しないかも?多分(笑)


ここちんメモ。
今日帰ってきたら消化出来なかったモノが吐いてあった(泣)
夕ご飯は元気よく食べる!って言ったので
鳥とジャガイモ・ズッキーニ・しんくう菜を茹でてあげた。
そしたら夜中にみんな吐いてしまった(泣)

[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-22 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11600356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]