COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

雨にも負けずっ

喉カラカラ・・・

って、紫陽花の叫びが空に聞こえたのか
昨日の夜から雷ゴロゴロ&雨ザーザー降っちゃってましたよ、今日は。

そんな夕方、思いがけずお客さんから
うちウメ要らないから欲しいなら採る?って!!
行く行くっ行きますよっもちろん社長も一緒に~♪
(なんでも社長に手伝わせる事務員なんで社長自ら”俺は事務員の家来”って言っております(笑)
早速お客さんのウメちゃんを見にいったら、やっぱり小ぶりでまだちょっと早い。(今年はダメなんだな・・・)
で、なによりウメの木が藪の中なんです・・・そりゃ~要らんって言うわ(^^;
で、晴れた日の夕方はそりゃ~恐ろしい蚊の集団に襲われると言うと・・・(怖

もう、要らないなんてここまで来て言えないワケですよ(^^;

では
雨降ってる今しか採れませんよね?って覚悟を決め
”雨にも負けず、蚊にも負けず”
制服ずぶ濡れになりながら、蚊をパチンパチンと叩きながら
どのウメがいいなんて見てられません、手当たり次第採って袋に入れるのみ!!
そんな中お隣に凄い立派なビワの木が!!
あのビワ欲しい~~~~と心に叫んでた(^^;


20分後
左足ふくらはぎに5か所蚊に刺され、ここ母の血と引き換えにウメを頂いてきました・・・貴重なエビ型を吸いやがって!!(怒)

採ったウメを帰ってから
ここちんとここ婆とチェック。

d0152182_23551161.jpg


ここちん、ウメチェックは楽しくなさそうでした(笑
小さいけど、キズモノもそんなになくいいウメちゃんでした。
これで週末にもここ婆の実家ともう一人お客さんからもウメを頂けるんだ~♪
あとはビワか・・・探すぞっ

d0152182_23591994.jpg


ふふ~ん
ウメちゃんようこそ~♪
自分の血と引き換えにしてきたウメは特別だわっ
採ってきたウメはちょうど4kg。素晴らしい目方~(笑)

ちょっとよませて、週末に漬けようっと♪


***
今日は2つのドラマが最終回だった。
最初はよく見てなかったんだけど、
ここ2~3回な~となくと見てしまって最終回が気になってしまったくち(^^;
母が子を思う心。子が母を思う気持ち。切ないね
で、見終わって涙ボーボー(T-T)
明日はデメキンだ(^^;

[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-23 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11386778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angielayla at 2010-06-24 22:10
俺的には、最終回よりも前々回の捕まるシーンと
前回の電話のシーンのほうが泣けたんですが・・・

ところで「よませて」って何?読ませる?
Commented by cocoa-ty at 2010-06-25 07:02
anじーちゃん。
じーちゃんも見てたんだ~ 
で、
『おかぁさん、もういっかい、ゆうかいして』で、泣いちゃった~(笑 
ホントあの子役ちゃん、泣けたよね~

そーだ、ここ母がつぐみちゃんみたいに
じーちゃんのこと
”ふっくらさんっ♪”て呼んであげるぅ~(笑)

>ところで「よませて」って何?読ませる?
え??”よます”は””よぶ”ことだって。”よむ”って言うのかな~
ウメをよますんだって。ナニ?これっておコメ語?
Commented by パンチ母 at 2010-06-25 10:44 x
びわの木見つかった?もらえそう?
いやぁこっちは庭があるお友達が少なくってゴメンゴメン(^_^;)
ありそうで無いなぁ。。。。
Commented by cocoa-ty at 2010-06-26 08:40
パンチ母さん。
昨日はムリくり会社寄ってもらってどもども(笑)

びわね~
なかなかさ、木はあるんだけど実がついてないんだよね。
建て替える前はさ、ビワもウメもあったんだけど
今頃こんなに欲しいなんてね(笑

あ、トマトどうだった??