COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

今シーズン初。

今日はなんとかパラパラって夕方に降るくらいで、何とか濡れずにお散歩出来ました。
が、帰ってくるとここちん、横ベロ状態。
ムシムシしてるし・・・って事で、あの”麻薬のピッ”をしちゃった~!!って、言ってもドライだけど(笑
今年はエアコン稼働させるの早いから、この先の電気料がどーなるのか・・・(怖)

今シーズンのエアコン稼働が始まって、ここちん快適でしょ~?

d0152182_21151672.jpg


あ、ここちん神経尖った顔してる。

この顔をしてる時は、ハエが部屋に入ってる時なのだ。
ここあはとにかく飛ぶ虫が大っきらい。部屋の中に入ってる虫は特に大大大っきらい!!
その飛ぶ音を聞こえたら
身を隠してヤツの飛ぶ音を必死に聞き耳立ててるの。

なので素早い対応って
いつものハエ退治セット登場。

d0152182_21334088.jpg


いつもはさっさとハエ退治でレメディの出番なしだけど
よりによって今日は2ピキが入ってるし(怒)
さすがに2ピキ退治には時間がかかっちゃって、ここちん神経尖らせてしまったの(汗
こうなるともう何にでも敏感になってしまって
あまりの緊張にヨダレがポタンポタンってなってしまった(汗
1ピキはいつもの感じでパパーンって始末したんだけど
もう1ピキが姿をけして見つからない!!そんなんで時間がかかってしまって
で、今シーズン初レスキュー。

d0152182_2329549.jpg


1ピキ退治した実績と(ここあには、ちゃんと退治したってハエをわざと見せます)
レスキューを入れてここちん安心基地に入った安心感からか(まだ1ピキ姿くらましてるんだけど)
”ふごごぉーーーー”ってイビキが。(そんな効き方するのかな?(^^;)
とりあえず、尖った神経が緩和させた事はこのイビキで分かる。
きっと走ったりするよりも疲れるんだろうな~
メモ   レメディ口に入れ、5分。伏せてそのまま寝に入った。
      それからはたまに起きるけどハエの事はそんなに気にしてない様子だった


初めてレメディを使った時に比べて、今は毎日レメディを使ってるからそんな嫌がらずに口にしてくれるようになった。それはホントよかった。

d0152182_21593581.jpg


結局もう1ピキは、帰ってきたここ父が発見して退治してくれました。
これで安心だ~っと思ってたら蚊が飛んでるのを発見っ!
今シーズン初の香取線香も稼働することに(--;
モクモクと稼働してるのにさっきも蚊が横切ったんだけど・・・
もーーーーーっ!!1ピキの蚊が退治出来ないと寝れないんだけど!! (ここ母がレスキュー入れなきゃならんよ)

今日はシーズン初が3つも重なった日でした。
あーぁ、蚊の飛ぶ音が聞こえなくてイラだつって
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-18 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11350458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2010-06-19 07:32 x
作ったやつにもレスキュー入れてるんだけど、さすがに効きが緩やかだわねぇ(笑)
ここちん、ホントに繊細さんなんだからぁ。
でもキャンプしてる時はソコまでじゃなくなった気がするのは気のせい?
気にするけど、すぐ切り替えられてるような気もしなくもない。

あ。雨だけど。
バロンパパと月曜日までおデートだぉぉぉ。へっへーん♪
Commented by masumi at 2010-06-19 09:52 x
はっろー。
レスキューね、ここちんの緊張がMAXに近くなる前に、早め早めにあげたほうがいいと思うよん。
今回なら、ハエの存在をここちんが認識したときに。
そして、ちょっと間をおいてまたあげるとより効果的かも~♪
Commented by cocoa-ty at 2010-06-19 20:22
anlaymamaちゃん。
うんうん。
レスキュー入れてくれたって言ってたの覚えてるよん。
ボトルから溢れさせてしまったけど(^^;

お外の虫は飛んでその場から居なくなるでしょ?
お部屋の中にいるハエはずっと居るでしょ。
で、ずっと飛んでるハエがたまらなく怖くなるって感じなのかな・・・
家に入ってるハエは、どーーーしても嫌なんだよね。
繊細なのここ母に似て(笑

>バロンパパと月曜日までおデートだぉぉぉ。へっへーん♪
今頃打たれ弱い方と一緒にご飯食べてるんだろーな~
で、雨降ってお昼寝いっぱい出来た?(笑
明日は晴れて月曜に降るようにしておいたケロケロっ(笑
Commented by cocoa-ty at 2010-06-19 20:29
masumiさん。
この少し前に、毎日レメディを入れたあとだったの。
それでちょっと大丈夫かな・・・って思ってたのですね
緊張極限になっちゃったのです(^^;
これからは、早め早めに対処しますっ!