COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入り前の晴れ~♪

月1の”堂々”と休める土日(笑)
それも梅雨入り前の晴れとなれば行くでしょ~キャンプ♪ 
って、ことで12.13日といつものようにビブっておりました。

この日の出発はノタノタして3時半。最初の頃、ワクワクして寝れなかった遠足前の子供みたいな緊張感がやっとなくなってきた(笑)
いつも行きの車のここちんはテンション高くて、運転席の後ろからずーーっと”ハハハハハハハッハハハハハッハ”って。
煩くってこっちも疲れるくらいだったのが、今回は途中まで(1時間くらいもなかったけど)
伏せてたまに寝てたりしてくれたんだよね~。レメディ効果がちょっと出てるのかな~と思ったり。
ここあもここ母と同じでちょっと大人になってワクワクテンションが抑えられるようになったとか?もう6歳だから、ね?(笑)
そんなんだったから休憩も2回で走れて8時には到着~♪

いつも到着すると、もーとっくに入ってる家族がいなくて、ここちん寂しい~なんて思ってる?
大丈夫。
d0152182_18533393.jpg

ほら、来たから(爆)

お天気が怪しい~からどうしようかって迷ってたanlay家に
アンジーがここあに会いたいってよ~とか
レイラがテンと寝たいってよーとか
ここあがジーチャンにペロチューしてあげるとか
言って、ビブに引きずり出したのよ~(爆)

d0152182_2021172.jpg


ほら、来てよかったでしょ~♪
anlay家だけじゃこんなお天気なんだから、ね?(笑)

d0152182_18495961.jpg


それに
おバカ3ピキさんもこんな弾けてるし~ 来てよかったでしょ?
例え
”せみだ~”なんて見てるじーちゃんの頭に
d0152182_1941629.jpg

ここあのヨダレ付いてるのが分からないとしても

例え
帰りの渋滞中が凄くってイライラしてるときに
d0152182_1957168.jpg

ビール飲んでる写メやケンタ食べて黄昏てる写メとかもらってムカムカしても
3ピキが楽しい~って顔みたら忘れられるよね??(爆

d0152182_18573495.jpg

梅雨入り前の貴重な晴れ間~気持ちよかったんだけど
セミがいたのもそうだけどもう虫が大発生。ブヨがすごかった(泣)
せみの鳴き声の凄さにはちょっとビックリだったよ。
ジーチャンへのメモ
ブヨ刺されるから、虫除けとブヨ除け忘れんな!ズボンは靴下にインだから。
あ、お分かりのとーり帽子はメッシュはダメだよ(爆
あと、アリ対策も何とか考えておかなきゃだよ~ ジーチャンに忘れないよーに残しておくここ母ってジーチャン思いだ~やさしーね(笑

今回、ここ母はオデコ全開にしてたら生え際だけ日焼けしちゃって痛いのなんのって・・・
忘れるな生え際の日焼け止め!もち、ジーチャンも~



丁度一年前にogawaのティエラにテントを変えてから
ずっとお留守番だったスノピのランブリとEggを今回は連れてきて
d0152182_2032017.jpg

d0152182_2041545.jpg

久々に森林浴をさせてあげました~。 
荷物は2つなんだけどOgawaのティエラより軽い。
でも軽くても寝るときオットが近くて・・・お互いを手で押しのけてるし、
ここちんが寝るのに狭くってちっちゃくなってて可哀想だった(^^;
これからのシーズンは暑いから、やっぱ広いティエラが重くってもいいみたい・・・

d0152182_18493217.jpg

去年はテントと間違えるくらいレンゲツツジが満開でサイトがオレンジ色で一杯だったのに
今年はやっぱりちょっと遅いのかな?咲き始めって感じだった。

いつものようにダラダラと過ごして
夜には回遊ここちんも気配がないくらいグッスリ。
初めてここに来た時には、みんなに回遊魚とか言われ止ると死んじゃうの?ってくらいだったのが
人前でグッスリ寝ちゃうなんてね・・・
ここに来ると、ワンコ達の色んな変化を感じられるから面白い。
それにこの時期だけの楽しみ方を覚えちゃって、残像まで出ちゃうほど楽しいって人がいましたけどね(笑 


d0152182_20311087.jpg

今回は”雨の撤収にはうんざり”って言うので、珍しくanlay家も日曜撤収。
雨はなかったがその後の渋滞にうんざりしてましたけど・・・さてどっちがいいのかね~(笑

って事で
雨がないキャンプで
また一緒に遊んでヨロシク~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-13 23:43 | キャンプ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11317260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2010-06-15 07:24 x
この時期考えなきゃいけないポイントをメモってくれてありがとう(棒読み)
いやーホント晴れて良かった♪
ワタシも顔焼けてて、顔が暑かったわ(涙
日焼け止めは塗り直しが重要なのよね、と痛感ちまちた。

昨日はずーっと雨だったわね。
あの渋滞さえなければ、ホント最高なキャンプだったわよっ!(笑)
考えたら、土日1000円になってからの日曜帰りってした事ないんでした。
こんななのっ?!と驚きですよ。すごかったわー。GWかとおもた。

なんにもしてない割には充実してたって言うか。
たっぷりな2日間でした。
また遊んでねー♪
Commented by cocoa-ty at 2010-06-16 06:54
anlaymamaちゃん。
週末はゆっくり遊んでもらってありがと~♪
ホントに雨なくってよかったね~♪
帰り道が大変だったけどね(笑)日曜撤収って久々だったんじゃない?
だって一緒に帰るって初めてだった気がするもん。いつも月曜までやすみだから(笑

日差しは強かったね。
ホントおでこの際が真っ赤にやけど状態(泣 
日焼け止めってやっぱり効果あるんだよー。しっかり塗ってればだけど。 ちゃんと塗り直し時間つくりましょ(笑
あー今だヒリヒリ・・・もー歯も痛くって今週は最悪・・・

今日は梅雨らしい天気で雨シトシト。
朝からケロケロってカエルも鳴いておりますよー
Commented by angielayla at 2010-06-16 23:37
メモもっとでかく書いてくんないと見えまへんがなもし(笑)

ほんとに天気が良くて良かった良かった!
これで我が家が雨家族ぢゃないことが証明されたんぢゃね?

って言うか、我が家が渋滞にはまってうめいてるときに
居酒屋で寛いでる写メをどうもありがとさんでした(怒)
小さな親切、大きなお世話ですねん(爆)。
オマケに風呂まで入って行ってたなんて・・・羨ましいぞ~
Commented by cocoa-ty at 2010-06-17 11:09
anじーちゃん
あ、ごめんごめん~ ほら、ここ母はあまのじゃくだから
大事の事は小さく書いちゃう癖が出ちゃうんだね(笑
それに、じーちゃんこっちの方がよく見えるかと?(笑

ホントに晴れてよかったでしょ~♪
我が家が一緒だったから雨なかったんだよー。
だって我が家がいつもいない月曜雨だったし~今回だってそーだったでしょ?
今度から雨が嫌なら一緒にかえろ~ね?ケロケロっ(笑

渋滞のイライラを少しでも和めばと思ってさ。
じーちゃんの泣きメールでテンテンお刺身美味しそーに食べてたよ♪
あ、あのメール送ろうって言い出したのテンだからね!
じゃーね。じーちゃん、ごきげんよー ケロケロっ