COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

憂鬱の月曜

月曜ってなんでこんな憂鬱になるんでしょ。
それに雨なんて降っちゃうからさらに憂鬱度アップ。髪の毛も水分含みアップ・・・(学生の時なら学校行かないって。頭膨らんでもちゃんと会社行くようになったって大人になったもんだ(笑)
そんな朝、ここちんもチッチのみで帰ってご飯出したら

『・・・いらない』って。

久々に朝ごはんを手抜きしてないのに言ったの(;;
ここちん好きな魚ご飯だったのになんでよ?昨日の夕ご飯と一緒じゃないのー(泣)
ここちんご飯は、夕ご飯と翌日朝ごはんを一緒にある程度作っておくので
基本夕ご飯と朝ご飯は同じっぽいです。


d0152182_2052345.jpg

ちょっと調子もイマイチだるそうな感じだし・・・
ま、昨日タケノコ退治してたから疲れたのもあるんだろうけど
ま、ま、まさかダニにへんな液入れられちゃった?!とも思ったり。
実は、先週米粒大の頭のゴロっを発見してしまって、う~ん・・・これは様子見でいいかな・・・なんて思ってたんだけど
こんなダニが付いたりとか、ご飯食べないって・・・
も、もしやこの頭の小豆大ゴロを早く見てもらえ!って事なのか?!
勝手に思い夕方、有り金全部持って病院に。
(給料日前日の病院は、ここ父の夕飯代はもちろん持ってかれ塩ご飯覚悟で行くワケです。
当然そんな事、ここ父は知る由もありませんけど。)


やっぱりすぐに針刺された(あ・・・やっぱり見つけたら来なきゃだめだね(汗)
で、いつもの結果待ち。
これはホント、何回待っても嫌な時間。

そして先生が顕微鏡と一緒にやってきて
『え・・・と、まず、この真ん中の細胞を見てください』って。えと先に結果は問題なしです(^^;
もーーーーーー何?!何?!ナニの細胞なのよって
(あまりに、あわてて顕微鏡に目を近づけ過ぎて目に刺さって痛いっと言えなかった)
みたら真ん中にシッポがミヨーンと付いたゾウリムシ?っぽいモノが。
線維細胞の一種で、線維腫の疑いと。(この線維腫は良性なので問題ない)
(この時点では先生は良いも悪いも言わないので、手をギュッと握り心は海底、闇の中)
でも、線維細胞の周りに白血球があるの炎症の可能性もあり、炎症から肉芽腫になって消える場合もあるとのこと。今の段階では白血球があるので炎症かもと。
このまま様子見ってことです。
あ、忘れないように体重は24.4キロ。
朝ごはん食べてないのもあるんだろうけど、ちょっと増えて欲しいよ。←ここ母には羨ましい話ですけど。

問題なしで診察料3000円ナリ~ 
お財布に入ってたのはなんと4500円だったのっギリギリセーフ(~~;
d0152182_2062669.jpg

お家に帰ってご飯作ったらペロ~ンと完食。
ここ父の夕飯代も出たし

あーーーーーーーーっホッとした(>▽<)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-24 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11177226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by balmama at 2010-05-26 20:12 x
あれ?24日ってフラッティーズの半断食デーなのかしらん?
ウチのお坊ちゃんも朝「いらない…」って言った。。。汗;;
その後食べたからまあ、ヨシとしてるけど、
なんかこの季節不安定な気がするわー
やだネ^^
でネ、チャチャも「タイ米」ソックリの脂肪あるヨ^^;;サイズといいカタチといい長い米!
中身カラッポでペチャンコなんだけどあゴの下にピロ〜ンてあるヨ^^

Commented by cocoa-ty at 2010-05-27 12:03
balmamaさん。
24日の朝は、一体なんだったのでしょうね!
チャチャぼんも『いらない』って(^^; まるで半スト(笑
我が家の場合は、たまに手抜きをし美味しくない!って、ストライキもありえるんですけどね(^^; (あ、実際ここあに言われちゃったのですよ、、、トホホ)

今日もこちらは雨で気温がガクンと下がって、今事務所はストーブ点いちゃってるくらい(^^;
ここあも朝、まん丸になって寝てましたもん。
こんな季節不安定じゃ、嫌でも体調おかしくなっちゃいますよ・・・

>チャチャも「タイ米」ソックリの脂肪あるヨ^^
タイ米って(>▽<) ここあはおコメの国だからコシヒカリ?(笑 そんな美味しいおコメならいいんだけどそうじゃないからね(笑
出来るのなら、このままコロっと収穫になって無なってもらいたいですよね(笑