人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

月曜なので

今日もいい天気~♪
って事は、夕方のお散歩は・・・海~♪ と、なるのですが
向かったのは、こちら。
月曜なので_d0152182_2041248.jpg

ハイ、病院。
昨日、やっぱりダニーがしっかり左目に喰いついてまして
ここ父がピンセットで毟って取ったんだけどダニーの顔が半分ない状態(汗
ややっ口が残ったかも?!と心配になったのと
左後足の肉球が擦り切れてビロビロになってたのを診てもらい
ついでにフィラリアの検査と、相談していたここあの気管支のハーブの事を聞きに行ってきました。
(今回は盛りだ沢山だった)

まず最初は体重測定。
えーっと24.5kgです。って?!
そんなワケないって!もう一回計って下さい!!ってお願いし
うーんと24.5kgですけど・・・って、ここちんまた痩せてるじゃないの?!
どーりで8号の服着れちゃうワケだよ(汗汗
最近のご飯は、穀物をあまりあげなかった事と以前よりお魚が多くなってたからかな・・・
それにしても3が月で2.5kg減っちゃうのは・・・ちょっとメニュー考えないとだね(汗

次。
ダニーが喰いついた口探し。
口は残ってなかったけど、ちょっと炎症になってた(泣)クソッニックキ、ダニー!
それは良かったんだけど、目をよく見てもらったら、先生がここちんの目に逆さまつ毛を発見!
右目に結構太いまつ毛1本と左目に細めのが3本・・・
ここちん、いっつも目ヤニ取ってもすぐ出てて”排毒なんだろ・・・?”と、結構長い間思ってたんだけど
目ヤニの原因はこれだったのか!!!(もっと早く気付いてやれって言うんですよね(汗)
早速逆さまつ毛取ってもらったら目ヤニ出なくなったと思う。←言いきるまでもうちょっと様子みないとね(^^;

後脚は思ったより全然酷くなくって消毒だけてOKだった。ホッ

ホームドクターを変えてここあにも明らかに変化が
こんなお目目痛い事されたりしたら地震か?
って、くらい診察台がここあの震えで小刻みにブルブルってなるんだけど
先生の奥さんがここあに緊張を和らげるようにって、そっとTタッチをしてくれてて
ビビりのここちんが信じられないと思うけど、ホント落ち着いていい子に診察を受けてたこと。
それだけでここあのストレスが少しでも緩和されるからありがたいなって。
月曜なので_d0152182_20423046.jpg

診察後でちょっとお目目しょぼしょぼ気味?

診察終わってからは、先生の奥さんからここあの気管支に関するハーブの事、食事の事をいろいろアドバイスを頂いたり。
気管支でよく使われるマシュマロウは血糖値を下げてしまう効果があって
低血糖のここあには使えないって知らなかった(汗

ここあの遊んだ時に出るサラサラしたヨダレも
東洋学的にはサラサラしたヨダレは脾臓と胃が関連してて、
そこで配分が上手く出来なかったのかもと。粘々のヨダレは肝臓だったっけ腎臓だったっけ?が関連してるそーな。
なので、空腹時があまりないようにするとか、腹もちがいいモノを食事に加えるとか
工夫しないとな・・・
月曜なので_d0152182_2373923.jpg

先生の奥様から頂いた食物表。参考にしなきゃね。

先生っちには、13歳のボーダー君がいるのだけど、今インスリノーマと闘ってるんだ。
少しでも元気になれるようにとボーダー君にここ家の酵素を飲んでもらってるの。
秋酵素はとっても喜んで飲んでくれたみたいだから、春酵素も喜んでくれるといいんだけど。
雑草野草はパワーあるから元気になるよっ
こうやって酵素の話も聞いてくれたりする理解してくれる先生に会えた事は
ホントにありがたい。

月曜なので_d0152182_646359.jpg

今年はダニーが異常に多いらしいんだよね
やっぱりフロントラ〇ンしなきゃならないかな・・・もらってきたけどまだ躊躇してる(^^;
by cocoa-ty | 2010-05-17 20:34 | 日常