COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

寒さ対策

今日も寒くってストーブのお世話に。
お山の方では雪が降ったとか・・・おコメの国でもこの時期に気温が12度ってあり得ないって。
やっぱり気温が上がらないと心配なのは農作物。
ここちんのチッチ場兼雑草野草補給広場はモサモサ伸び放題。
d0152182_2001176.jpg

野草酵素作ってからそこら辺の草を見るようになったんだけど
ここでもヨモギ・カラスノエンドー・セイタカアワダチソウ・トボシガラ・クローバーあと分かんない草2~3種類生えてるから、うちで作れちゃう感じだよ。
ギシギシやスイバこのすぐそばに生えてるのを見つけた~♪
でも・・・この雑草野草では作る気にはなれないのはなんでだろ?(^^;


こんな気温不安定でも雑草野草は強いよね、へなちょこのパワーではない
でもあんまりパワーあるから
d0152182_2020434.jpg

やっぱり刈られちゃうんだけど(笑)
だって今医退治しておかないと大変な事になるんですもん・・・
で、刈られたモノは
d0152182_19533134.jpg

いちごちゃん雑草ちゃんと寒さ対策で囲われてました(笑)
ワラなんぞ使わなくって雑草で再利用出来る!さすがここ爺~
今年のいちごちゃん花を付けてるけど、ちゃんと実がなるかな・・・ちと心配。

先週、ここ爺農園も色んな苗が植えられました。
今、太陽パワーもらって育つ時期なのにこの気温・・・
大丈夫かな~って思ってたら
d0152182_6381490.jpg

サヤエンドウちゃん、もっさり育ってた~♪いいコちゃんいいコちゃん。
d0152182_6432140.jpg

トマトも花が咲きましたっ
こんな天気だけど今年も甘く出来ますよーに。

お野菜高いから早く出来るといいんだけど
でも、一気に実り出すと
毎日収穫地獄となるだよね・・・(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-14 19:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11111215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]