COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

五月雨は~

朝、ここちんとここ父がお散歩へ出かけて行った10分後ドシャ雨が降ってきて
2ピキさん、すっ飛んで帰ってきたのだ。
そんなんで、今日も雨が降ったり止んだりで寒くってストーブのお世話になっちゃいました。

雨も夕方のお散歩の時には丁度上がってくれたので
朝もお散歩短かったから、ちょっと先まで歩いてみた。
d0152182_1955017.jpg

ここね、ここ母の通った中学校のグランド。
地域の運動場でもあるから外周はいいお散歩コースになるの。
歩いて15分くらいの所なんだけど、ここまではそうそう足が向かないんだよね(^^;
ここ母が通っていた頃の校舎は、建て替えられちゃってなくなったけど
このグランドだけは昔のまま。
あの頃、勉強大嫌いでして・・・
少しは勉強しておけばよかったな~と、ちょっと思ったりしてる(^^;
d0152182_20592266.jpg

このグランド・・・よく部活で10周とか走ったんだよな。今では1周歩くのもやっとですけど(--;
あの頃、体育だけはだったのよ。
今じゃ~運動機能と言うモノが全て停止してるように思われて信じられないと思うけど。
学生時代は身軽でしてね、リレーの選手だったりマラソン大会なんて学年で(1学年500人いた)10位以内に入ってたんですよ。
こんな私でもね、過去にはちょっと栄光もあった(爆)



で、ちょっと昔の話(笑)
このグランドにくるとさ

五月雨は緑色
悲しくさせたよ 一人の午後は~

って、頭の中に流れ始め
ちょっとセンチメンタルジャーニーになっちゃって。


放課後の校庭を走る君がいた~
遠くで僕はいつでも君を探してた~
d0152182_2083330.jpg

そそ、
部活の時、グランド10週走ってきつくっても目はしっかり探してたっけ(笑)
また走ってる姿がさ~カッコよかったんだっ(笑)
だからモテモテでしてね、そこら辺でライバルだらけだったわ~。
仲良くしてるとさ後輩とかに怖い目で見られたりね~それが優越感だったのよね~(笑)
勉強嫌いだったので放課後が大好きだったっけ。

もーかれこれ25年以上前・・・
え?!25年以上も経ってるの?!って、かなりショック(泣)
いつまでもあの頃のカッコイイままでって思ってるけど
きっとオヤジになってるんだろーな(悲)
ま・・・ここ母も白髪染めしないと人前には出れないくらいになってますからね(泣)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-13 19:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11105379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]