COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

小さくなった気がする?

今日は朝から風が強く今も吹き荒れまくってる・・・
あんなお天気よかったのに。また明日は気温低くなりそーだしね。

そんな天気だったせいか、久々に体調がパッとしなくて。
なので、今日は酵素ちゃんと会ってません。
だって悪い気が入ったら育たなくなっちゃいそうだからね。

ここちんの鼻の脇にある乳頭腫。
発見してかれこれ2年半。
少し大きくなった感じと他に
口の周りに一個、右目の下瞼にポチッと一個、前足のところにビローンと一個出来て
ちょっとイボ系が出来やすい体質なのかな。
そんな事を思って白米と一緒に混ぜて、たまにはと麦を炊いてあげてたの
でも、もっと簡単にあげれる物はないかな~って思ってて
お友達から”燻ったはと麦あるよ~”と教えてもらったの。これ簡単にトッピング出来るしいいな~♪っと
これがちょっとお高いし、それだけ買うのに送料がかかるし・・・と思い
それじゃ、自分で燻しせばいい~じゃん♪簡単簡単~♪とやってみた。
d0152182_7151390.jpg

熱したフライパンにおもむろに、はと麦投入。
d0152182_718671.jpg

予想にに反しパチン、パチン・・・地味な音が。 
イメージじゃ、この時点ではと麦はポップコーンみたいに弾け飛んでいるはずなのに・・・
5分経過・・・
10分経過しても弾け飛ぶことはなく段々焦げてる?(汗
・・・失敗ってことか?これ(--;;ぜんぜん簡単ぢゃーなかった(泣)
d0152182_7201926.jpg

こんな時は困ったときのすり鉢(笑)
も、すり鉢ですりゴマみたいにしてやった。
ら、意外によかった?(笑)擂るのは大変だったけど

こーやって、1ヶ月前くらいから、ここちん”愛のはと麦生活”が始まったのだ(笑)
毎日継続してあげれたせいなのか最近
d0152182_7242524.jpg

ちょっと乳頭腫が小さくなった感じがする?
この他に口のまわりにあった小さいのがなくなったよね??
ま、乳頭腫は時間が経てば小さくなる物もあるんだけど(^^;
あんなに頑張って燻って擂った”愛のはと麦”がここちんに効果を与えたと信じたいっ(^^;

今、ここ母の鼻の中に出来物が・・・これが痛くって(泣)
こんな不安定な気候の春は調子が上がらないね。
ここちんの体調崩さないように管理しないと。

みなさんも体調崩さないようにっ
[PR]
by cocoa-ty | 2010-04-27 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/11019910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Stillママ at 2010-04-28 15:10 x
ここ母さん~^^ご無沙汰でした!
ここ母さんの本当に強いすばらし母心・・・。感心しちゃいますよ・・・。
幸せもの!ここちん&ここ父さん。
身体のことをこんなに考えてあげて・・私もちょびっと見習わなきゃ(反省)
ここ母さんの鼻のおできも早く治るといいですね!!お大事に。

そうそう、ミスターむしパンさん、興味津々~。今から買いに行ってくるぅぅぅ^^
Commented by cocoa-ty at 2010-04-28 20:26
スーママさん。
こちらこそご無沙汰でした(^^;
みんな元気にしておりますか???スーママさんは体調崩してません?
ここ母はちょいと怪しい喉の痛みが・・・(泣)いつもGWに扁桃腺やるんだよね(--; スーママさんも気をつけてね。

スータンだっていっぱいの母心もらって羨ましいですよ!
スータン、お顔やわらかくなったですよね^^これこそ愛ですもん!
ここあもそんな変化があるといいな~って思ってますよっ

>そうそう、ミスターむしパンさん、興味津々~。今から買いに行ってくるぅぅぅ^^
ふっふふ~♪やっぱり美味しいモノ好きのスーママ!
しっかりお店調査してますな(笑
何かってきたかな~??
小さいから何個でもたべちゃいそうでしょ?(笑
って、スーママさん何個食べたのか知りたいわ!(爆

Commented by Stillママ at 2010-04-29 19:08 x
こちらは元気です!Stillのことありがとう。顔が変わったねと最近
言われるようになってきました。その言葉が、何よりうれしいデス。

ミスタームシパン^^の中間報告①・・・1個半食べました。
ほんと種類が多くて迷いました、おいしかったですぅ。
Commented by cocoa-ty at 2010-04-30 14:22
スーママさん。
元気そうでなにより^^
スーたんに暫くあってないから
今度、やわらかくなったスーたんに会いたいな~♪ナデナデしたい^^
あ、やわらかくなったのはスーたんだけじゃなく
蒸しパンいっぱい食べたスーママさんのおな・・・も?(>▽<)
スーママさん、ここ母のお肉もナデナデして(笑

蒸しパン!名古屋のほうがいっぱい種類がある!!
こりゃ~遠征しなきゃだな!(笑)