人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

丸一日晴れ!

『今日は夜も暖房なしでいられるくらい、暖った~♪ って、やっとですホント』
って、書いた火曜日がとても信じられないくらい、次の日から丸一日暖房生活が復活・・・はぁ。
もちろんお天気も不安定で、太陽浴びた日と言うか時間は数時間あったかな?って感じだった。

そんな日照不足だった一週間を取り戻すべく
今日は朝から太陽出っ放しの丸一日晴れ~♪ でも寒くてヒーター点けてたけど(泣)

やっと晴れた土曜。
近くの公園へここちんとオヤツもってやっとお花見へ。
丸一日晴れ!_d0152182_19431925.jpg

ここあと一緒に居るときに、小さい袋や買い物した袋を見せちゃうと
『ここちんが持ってく!!』
って、必ず引ったくり得意そうにお手伝いしてくれるの。
仕事好きなのは分かるんだけど、これが時には大変で・・・
どんなに重くっても持つ!!ってさ。責任感が強いのはいいんだけど
持ち手切れちゃったりさ、中に柔らかいモノだったりすると袋ごと咥えられてつぶされたり(^^;
ま、ここちんの”良い所”だから出来るだけ仕事を頼んで、もっと自信つけさせてあげなきゃね。

丸一日晴れ!_d0152182_19582461.jpg

やっと晴れてゆっくり桜見に来たけど、とうとう散り始めちゃった。
でも随分長く咲いてくれたね、今年の桜さん。
丸一日晴れ!_d0152182_2061782.jpg

そんな散り始めた中でも、まだキレイに咲いてる桜ちゃん。
花びらがひらひらって風が吹くと落ちて・・・って見てたら
スズメちゃんが桜の花をチョキンとちぎって落としまくってたのよ!あんなカワイイ顔してやることはヒドイ(^^;
その犯行を写そうとしたら逃げてった(--

では
桜絨毯の上でここちんとお花見開始~♪

丸一日晴れ!_d0152182_20194278.jpg

オヤツは ここの蒸しパン~♪
ここちんも食べれるものをチョイス出来るし美味しいし大好きなの(笑)
丸一日晴れ!_d0152182_2028436.jpg

蒸しパンを分ける時の大きさを物凄い真剣に見てるのよ・・・
も、ここちんの方がいっぱいだって。だってここちんは横取りするから(--

『ここあっちょっと待って!』とか『もーーーヨダレ凄いんだけど!』とか『ここちん美味しいね~♪』
って、こんな会話してると怪しい人に思われそうだけど
ここね、こんなキレイな桜なのに結構誰も居なくって
ここちんとオヤツ食べながらお花見するのに穴場なの(笑)
ま、人が居ればこんなドッシリ座る事なんて出来ないけど。

丸一日晴れ!_d0152182_20401539.jpg

ここあはオヤツ食べ終わった後、ちゃんと歯磨きもして、エライ(笑)

お昼寝しに家に帰って
夕方は海へお散歩行って丸一日、ここちんとお散歩だった晴れの土曜日でした。
明日は長くお留守番になるから、ここちん孝行してたとも言うけどね(^^;
やっぱり晴れた週末は嬉しい~♪明日も丸一日晴れますよーに!
by cocoa-ty | 2010-04-24 20:06 | 日常