COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

1コ100円

こんな小さな工場でも、たまにやってくるメーカー営業さんからの貢物。
それがお菓子だったりコーヒーだったりが、ま、普通ですけど。
ここ母はコーヒーだったりするとガッカリなんだけどね(笑)
某タイヤ屋さんがいきなり入ってきて

『タマゴ持って来ました!!』って。
d0152182_20175449.jpg


え?
タマゴっ?   営業さん居なくなったら即開封したタマゴの様子です(笑)


タマゴは分かったけどそんなタマゴで意気込んで言わなくても・・・と思ったら
どーやら、このタマゴちゃん、1コ100円するんだって。ん?1パック1000円ってこと?!
d0152182_20223351.jpg

カクカクシカジカと営業さんタマゴの説明を力説していった後
本業のことは話さなかったと思ったら

『これをこれから3ヶ月持ってきますから。
あ、だからと言ってタイヤとって下さいって事ではありませんから。
安心して食べて下さい』っとニタ~って。
うわ・・・あからさまに下心アリアリぢゃん(-- その言葉にホント”安心”って入ってない(怖)

営業さん帰ってから箱に入ってたタマゴちゃんの説明を読んで
ほほ~ここちんに持って帰ろ~っと♪ 営業さんの下心アリでもタマゴちゃんはないもん、純粋よ純粋(笑)

って事で、早速
d0152182_23135328.jpg

ここちん、あっと言う間に完食~♪
写真撮る余裕もなかったくらい
ガツガツ食べてたから美味しかったと思われます。多分(笑)

d0152182_23212331.jpg

うんうん、わかったよ~
また来月食べれるみたいだからまってよーね~♪

でも
なんで貢物がこのタマゴなのか?
今度タマゴ配達に来たときに聞いてみよう。


ここ父には明日の朝に、生タマゴご飯にしてあげますよ。多分ね(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-04-19 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10983429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんち母 at 2010-04-21 10:26 x
へ~~タイヤ屋さんが卵くれたんだ?
コダワリの卵の紹介だったんだね

1個100円て・・奥さん、そりぁ~納豆3パックよりお高いわね(^_^;)
普段買わない(我が家)価格品もらえるのは超有りがたいわね~~~

ココチンの笑顔がお味の保証ネッ♪
Commented by cocoa-ty at 2010-04-21 15:27
ぱんち母さん。
この前はニアミスでど~も(笑)

たまにね
貢物で『こんなのも下さるの~♪』って事があるの(笑)
ホントだ!タマゴ1個で納豆3パック買えちゃうね!!
もやしなら何個買えるってことだよね?(笑)
でもね、やっぱり不景気で貢物減っちゃった(^^;

そそ
奥さん、薪いらない??(笑)