COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

久々に

今日はダークな空だったけど風もなく雨も降らず
昨日に比べたらほんの少しだけど寒くなかったので
夕方のお散歩は久々に河川敷へ。

ここに来ると、必ずカバンからボールを要求。
モタモタしてたりわざと出さなかったりすると
ちょっとちょっと!!ボール早くだしてよ!!って
カバンのファスナーのほんの少しの隙間を見つけ
猛烈に鼻を突っ込みこじ開けて
d0152182_20265358.jpg

勝利のポーズ・・・シャチホコかっ
ま~憎らしいこの勝ち誇った顔ですよ(--

久々にここあのママ・ランちゃんにも会えたんだけど
ランちゃんに会うと、ここあはママに最上級のペロペロ挨拶をするの
それも窒息しそうなくらいの猛烈なの。ホントにゾッとするいOり岡田・・・
d0152182_20232637.jpg

ここあは満足な顔だけど、ランちゃんはグッタリ感が漂ってるし・・・(汗
いつまでも甘えられるママだけど
今年8月で14歳になるんだから、少し甘え方も抑えなきゃだよね・・・

d0152182_212194.jpg

右がマミ・左はランちゃんなんだけど
オヤツもらう時は子供と同じ勢いでもらうくらいなのよ(笑) ま、それだけ元気って事なんだけど。
こんな親子だから
d0152182_219130.jpg

3ピキ一緒に納まるのはこんなのしかないのよね(^^;




夏にも書いた事があるんだけど、ここちんはここに来ると
探してまで食べる草があるの。
普段はイネ系の草を食べたりしてるんだけど
ここではイネ系ではないモノ?を探して食べてるの
それがこの草
d0152182_2115078.jpg

それも
やっと新芽が出て来た!!と言う感じで食べてるの。
d0152182_21201454.jpg

多分、夏に食べてたこの草なのかな・・・
(あの夏のあと黄色い花を付けて、この草が何者かが判明(笑)
こんな効能があるみたい。あ、やっぱりこの草苦いらしいよ。
この植物の、特につぼみの中には、酵素がたくさん含まれていて、
その酵素が、身体の中の毒を出す働きをしてくれるとか? ふ~ん、そーなんだ~。
つぼみが付くのは、まだまだ先だけど(^^;
もっと効能を詳しくしりたいって。
春酵素にこの草入れてあげられるといいけど。

とりあえず
今日のご飯には大麦若葉がトッピングでした。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-04-16 20:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10972159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]