COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

退院祝いへ

ここ家、週末こんな所にいたのです。
d0152182_20454262.jpg

ここって?
そ。anlay家(笑)
anlaymamaんが無事に退院してきたので
退院祝いにここちんのドロップキックをお見舞いに行ってきたのだ(笑)
さすがにドロップキックなんぞしたら
愛妻家ヨシコさん(ものすごーーーーい愛なのよ、愛!箱入りでびっくらよ)にコブラツイストされちゃうので
いじO岡田並みのペロペロチューをお見舞いしてあげました(笑)
あまりにペロペロでちゅらパパがここあのとこをい〇りと命名したのよーーー
それだけは止めて!と親として止めたのに書いちゃってるし。ちなみにここ母は助六(爆)
いつも変なあだ名付けをちゅらパパって有吉だわよ(爆)

d0152182_20485464.jpg

高速好きなここ家でも鬼門の高速がある。
それは1000円で走れないエリア。そ、関東圏!もーーーーー怖いのなんのって。
まだ結婚してない若かりし日、幕張まで高速で行った時の右から左から車が合流し右から消えていくなんて・・・
どっちに降りていいのか分からないままインターが迫って
分離帯に激突しとうになって道路のシマシマ地帯に止まったあの恐怖が
トラウマになって絶対に関東圏には行かなかったの。
そんな我が家が関東圏に?!と、やってこれたのはanlay家に行くのには”あの右からの合流がない”って分かったから(笑)
まー無事に高速は目的地インターまで来れました。
が、降りてからオットの様子がね、無口。ま、普段から無口なんですけどね
やっぱり右からの合流がないけど都会なんだって。道路はいっぱいの車。。。
なのでここ父さん、へんな緊張感が猛烈に出て興奮してるここちんを
『うるさい!!とーちゃん緊張してるんだから!!』と額にへんな汗滲ませておりました・・・
やっぱりね、おコメナンバーだしトロトロしてはね、みなさんの迷惑になるでしょからね(^^;
ナンヤカンヤだったのですが、anlay家に無事に到着したのでした。ホッ

で、今回の楽しみだったことその①
アンジーが大好物のここあが、思いもよらない家にやってきたときの反応(笑)
d0152182_21135098.jpg

anlay家にワンワンと聞こえた声にマッタリとしてたanlay姉妹
ドワワワワワワワワーーーと玄関に向かったらしいです(笑
で、何度もここ母は『ちょっと!!なんなのー嬉しいじゃないの!!』ってアンジーからドロップキックをもらったのでした(爆

退院祝いに来たはずが
なんだかね、アウトレットなんぞに連れて行ってもらったりしちゃって~♪
金妻(←分かるよね?)みたいな街を桜満開の遊歩道なんて歩いちゃって。
もう都会は暑かったわ。

で、お家に戻ってから楽しみその②
退院祝いにとanlaymamaの大好物・毒舌バロンパパが
仕事帰りと言ってスーツ姿でanlay家にやってきたのだ~♪
d0152182_2175234.jpg

これまた、anlaymamaには
”バロンパパは、お仕事だから毒舌を手土産に持っていけなくってごめんね~”って言っといたから
突然のシロアリセールス(もしくは葬儀屋さんとも言われてたけど(笑)のように現れたバロンパパに
まーーーー真っ赤なほっぺしてビックリさてた(爆)
またねー、バロンパパがさー手土産にって持ってきたのがねっ真っ赤にさせちゃうわよね、anlaymama~(爆
d0152182_2123528.jpg

そして、最後に現れたのが嵐のちゅら家さん(爆)
で、みんな揃ってコストコツアーへ。ここ家初コストコでして~
まーずっと上みて歩いてるし、見るものみんな大パック。
安いのかなんなのか分からなくなっちゃうくらい(笑)
そこで買ったのはクーラーBOXと酵素に使うお砂糖とここちん肉。
クーラーBOXは安かった!!2個買えちゃうくらいなんだもん
みんなでコストコご飯を食べて、楽しかったanlay家にサヨナラし
今夜の宿・ドックラン付きちゅらの館へ~♪
これがまーーこんなお宿にここ家泊まってもいいの?!ってくらいで!!
ホント、何もかも使わせてもらっちゃってそれにまた深夜の会で3時近くまで楽しませてもらっちゃって。
そして充実した1日目が終わったのでした~♪




ゆっくり寝させてもらって起きてから
ここちんとちゅらは
d0152182_2115784.jpg

ここ家でちゅらが大好きだったオモチャを取り合ったり
d0152182_21185293.jpg

ひろ~~~~いお庭で朝の運動会をしたりして楽しんでおりました~♪

でね
この日は、今までanlay家やちゅら家からいつも聞いてたいろんな子達と出会える日だったの。
朝はね、ちゅらの友達のフラットのあずさ君。
d0152182_21211576.jpg

このコがまた 、フラットの男の子ってちょっとドン臭さかったたりしてホント可愛いの(笑)
ここちんに手玉に取られておりました(笑)

そして、いつもちゅらmamaが
ゴルでね15歳で元気なんだよーって話してくれてたファリちゃんに会えたんだ。
なんでかな・・・初めて会うのに懐かしい久しぶりに会った感じでね。
幸せって事が伝わってきて、穏やかな気持ちになれた・・・とってもね不思議だったんだよ。
ファリちゃんっ会えて嬉しかった。。。

そんな出会いがあって、次はアンジー・レイラ・ちゅらのお友達の会にちょっとお邪魔~♪
d0152182_2224318.jpg

この笑顔の子のように
みんなもの凄い楽しそうでした(爆)
少しですがご一緒させてもらって楽しかったです♪ありがとうごさいましたっ


嵐のようにお友達会が終わって、再びanlay家へ。
そこでワン達を洗ってたら怪しげな車が止まったと思ったら
d0152182_22102910.jpg

再びバロンパパとアトムよ!!
今度は、ここ家聞かされてなかったからこれまたビックリ!
これぞバロンパパ返し(爆
2日間、バロンパパがサプライズだったワケです(笑
d0152182_22124928.jpg

またみんなで
いつも集まっているかのようにご近所感覚でanlay家に遊びにきちゃって
我が家は初めて来たはずなのにいつもいるよーな感じだって(笑
そりゃ~ね、ここのところ毎月会ってますから(笑)

アトム大きくなったけどまだパピパピちゃんで
怖いお姉ちゃんたちはパピパピアトムにワン社会を厳しく教えこんでおりました。
ホント、面白いんだよねっこの5ピキの関係って。
この仲間のリーダーはアンジーで一番下はアトムなんだろうな。
でもその次は”アタシ”ってみんな思ってそう(笑
これからもっと仲間意識が出てくるのかもね^^
d0152182_22271760.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって、気がつけば3時半をまわった(^^;
そっからみんなとバイバイして我が家に向かったのでした。

anlay家のみなさん。
anlaymama~改めて退院おめれと~♪元気そうでなによりだったよ~^^
ゆっくりと体力戻してまた遊びにいこねん~♪
じーちゃん、色々連れていってくれてありがと←またあまのぢゃくだから小さい声だし(笑
今度は卓球対決しよーぞっ

ちゅら家のみなさん。
ホント、自由に使わせてもらっちゃってありがと~^^
いや~居心地よくって入り浸るanlaymamaの気持ちがよく分かったよ(笑)
またゆっくりと泊まりに行っちゃうから宜しく~♪

バロンぱぱ。
2日間の”ビックら登場”ありがと(笑)
スーツ姿のバロンパパが見れたのが貴重な体験でした(爆


またね~♪





ちょっとオマケ。

トラウマだった右から合流もなく安心して帰れると思いきや
ここ父が『後ろの車~バロンパパだ~』って。
あれ?同じ道なんて走らないって言ってたのにいつのまに?あ。心配でこっちから来たのかな~♪なんて思ってね。
有料バイパスの入り口で後ろのバロンパパに振り返り手を窓からだして
『ばいばーーーーい』ってやったら全く知らない人が運転してたの(驚)
そ。全く知らない車にばいばーーーーーいって(--;;; 
で、ここ父に違ったぢゃんよ!!(怒)って言ったら
『俺、後ろ、よく見えるわけないし』って(--メ
あー勘違いよ。も。
で、有料バイパスではもの凄い白バイ。
それもいつも走ってる県警のヤツとは違うTVで見てる警視庁よ、警視庁24時(爆
これが気持ちいいくらい捕まってるのよ!白バイに(汗っ
取り締まりもハンパなことしないんだトーキョーって。と、改めてトーキョーの凄さを知ったのだった。
あ、警視庁には捕まりませんでしたけど
そんな警視庁24時を横目で見ながら目的インターへ行ったのですが
ここでね、右は新宿方面。左は名古屋方面と出た大きなインターに
ドッチ?ドッチがおコメの国に帰れるの?!と
二人でパニくり、ここで、あのまさかのトラウマシマシマ地帯停止(汗)
で、ここ父さん、『どっちなのかってanlay家に電話しろ!!』って。
ここ母も慌てて電話するからケータイ落としてシートに挟まっちゃってるし(汗
なのに、anlaymamaってばケータイでないし(汗汗汗
家電までかけてやっとanlaymamaが『ど~したの~~?』って。
で、女神さまに答えもらって高速間違わずに乗れ、無事に我が家へ帰ることが出来ました(爆
考えればねなんてことないんですよ、圏央道って大きく書いてあるんだからね(^^;

も、関東圏でシマシマ地帯にはお世話になりたくない(願
[PR]
by cocoa-ty | 2010-04-11 22:47 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10957927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2010-04-12 23:55 x
ちょーーーーウケるんですけどっ!!!
最後のトラウマシマシマでそれまでの出来事がぶっ飛んだ(爆
しかもバロンパパかと思ってって!
そんな親切なワケないぢゃんよーーー(笑)
つーか交通量そんなに変わらんでしょーが。
でもこれでいつでも来れるわね。もう大丈夫でしょ?
あまりの馴染み具合に、ウチ来るの初めてだっけ?って真剣に考えちゃったわー。
なんか笑えるメンバーだったよね(爆
ちゅら松野家、居心地抜群でしょ?入り浸るの、わかるでしょー?
お義母さんしかいなくても、ついつい行きたくなるのよね^^;
とにかく楽しい週末になったよー。あの後、ホントに寂しかった。
お家がガラーンとしちゃってさ。しーんって。
久しぶりに夜はグッスリ眠れて嬉しかったよー。
おかげで今日は眠れません。イベントないと眠れない~(泣


Commented by baronパパ at 2010-04-13 09:54 x
無事に帰れて良かったね(笑
久々にここ家のみんなに会えて良かったよ。
それにしても、親切じゃないとか、毒舌だとか、チョットひどくない?ドンドンイメージが悪くなるぢゃん(怒
まぁ楽しかったから良いか!!
GWもよろしくお願いします。
Commented by angielayla at 2010-04-13 21:04
遠路遥々おコメの国からお見舞いありがとさんでした!
シマシマにもめげず無事帰還出来た様で安心しちょります(笑)。

折角の長編が最後のオマケで全部吹っ飛んだ!
相変わらず笑える家族だよね~当然家族だから、ここ父も入ってるからね~(爆)。

これに懲りずにまた来てね~その時はマイラケット忘れずにね!

↑あのオヤジ、なに寝ぼけたこと言ってるんだろね。イメージどんどん悪くなるって言ってるけど、ドンドン本性が出てきただけなのにね。だいたい何が「うふっ」ぢゃ~(爆)
Commented by cocoa-ty at 2010-04-14 20:10
anlaymamaちゃん。
週末は大変長々とお邪魔しましたっ
あまりの馴染み具合に高速のって帰る事忘れちゃって
あのデカイインターで現実に戻されたって感じよ(爆
も、anlay家の先にある都心には絶対に入れないと、またトラウマになったよーですよ、テンテンは(笑)
でも、バイパスも乗れるよーになったからanlay家とちゅら家にはまた行くけどね(笑)

ちゅら家の居心地よさ抜群!
これ、ホントご近所なら毎日コタツに入ってると思う(笑

みんな帰ったあと寂しいよね・・・
この前みんながおコメの国に来たときそーだんだよぉ~
って事で、体調戻ったらイベント計画しよ~♪ 
ま、anlay家とちゅら家と遊ぶのは、も、イベントぢゃないけど(爆

PS
>そんな親切なワケないぢゃんよーーー(笑)
うん、そーだった(爆
Commented by cocoa-ty at 2010-04-14 20:24
anlaypapaさん。
こちらこそ嵐のよーにお見舞いに行って
アチコチ連れていってもらって、ありがと。←あ、文字が小さくならないぢゃんよー(笑
思いのほか、迷う事はなく行けちゃったんだけどね、最後はね・・・
ま、何かしないとここ家らしくないからね(爆
いざって時ナビは何にも答えてくれないんだから。機械はダメよ、やっぱ答えてくれるのは人よ、人(爆
でもね、あのシマシマが無かったら大変な事になってたと思うのよ。
ホントシマシマ地帯って大切なんだから!

心残りはホント、じーちゃんと卓球対決。あ、アタシ、卓球したらじーちゃんの頭、間違えて打っちゃうか?(爆

>イメージどんどん悪くなるって言ってるけど、ドンドン本性が出てきただけなのにね。だいたい何が「うふっ」ぢゃ~(爆)
会うたび毒が濃くなってきて、ますますanlaymamaの大好物になってるよね?
あの毒は危険だわっみんな毒されないように毒返ししなきゃだね(爆


Commented by cocoa-ty at 2010-04-14 20:38
バロンパパさん。
週末はバロンパパにみんな持っていかれちゃったよな~(爆

久々にバロンパパとアトムに会えて楽しかった~♪
アトムはホント、バロンパパから世の渡り方を学んでるんだな~って感心しちゃったよ(笑
これからのアトムがどんな風に怖いおねぇちゃん達の世界を渡って行くのか楽しみ~♪(笑

>親切じゃないとか、毒舌だとか、チョットひどくない?ドンドンイメージが悪くなるぢゃん(怒
えとね、
うんとね、
キャンカーのオーブンからあったかいパン出してくれるいい人~♪
これで暖かい人って高感度UPしたよ~(爆
Commented by cindy0818 at 2010-04-15 11:39
anlay家の家の中にここあがいるのを見てビックリしちゃったよー。
ここ家、すごすぎー(≧▽≦)ノノノ☆
もう40分遠出して、こんどはうちにも寄ってよー。
あ、美味しいものもよろしく♪
Commented by cocoa-ty at 2010-04-16 10:47
sanaeさん。
おコメの国から高速乗るとビブいくのより距離はない?か、そんなに変わらないですよ~
anlay家まではあの魔の右から合流などメチャメチャ怖い高速がないって何度も確認して行けたんです(笑
sanaeさん家まであと40分遠出で行けるの?
その40分のなかに魔の高速ない??
なきゃ~行っちゃいますよ~
もちろん、関東圏アレルギーのここ父運転ですけど(笑