COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

もう少しだね

今日は、ここ爺婆がお出かけ。
ここちん長めのお留守番になりそうなので、朝一のここ父とのお散歩のあとに
ここ母と出勤時間ギリギリまで、ちょいと長めのミステリー公園散歩へ。
ミステリー公園は、2つの公園がつながってて、
いつもお散歩へ行くのは、ちょっと静かで暗めな西公園。
ご近所ワンさん達が集う賑やかなしだれ桜の公園には普段あまり行かなくて。(歯の事件がやっぱりトラウマになってて)

でもこの時期は、しだれ桜の様子が気になるの。やっぱり日本人は桜好きだから(笑)
なので、ここちんとしだれ桜の観測へ久々に東側に行ってみた。
で、しだれ桜に到着。さて桜の状態は・・・
d0152182_21203398.jpg

じーっと見てるけど観測してるんだよね?
あっ!もしかして観測してるフリで枝狙ってるんぢゃ・・・(汗
なんて見てたら
ここちんも大人になったようで、そんな事はなかったけど。
なんかさ、急にここあが大人になった気がする・・・寂しい気分。

今日の朝のしだれ桜はこんな感じ
d0152182_2201273.jpg

ツボミが色づいてきてるね~♪
なんだか、今年のしだれ桜は久々に色が濃い感じがする?
でも咲くのはもうちょっと先のような感じだよね。
なのに、毎年のライトアップが明日からだって?
誰が7日に咲いてるって予測したのだろーね
ちなみに明日の予報は冷たい雨とか?だから明日咲くってことはないと思うけど。。


ライトアップのしだれ桜を見るのは毎年の大切な我が家の行事。
ライトアップ後半には少し咲いてるのかもね。
d0152182_22122465.jpg

そーだね
今年もみんなで見に来なきゃね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-04-06 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10939608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by テアボロ at 2010-04-07 16:41 x
おおっ! 桜前線はここちん地方まで北上してきましたかっ!
今年はここちん地方、雪が多かったですものね~
そのおかげで春の気持ちよさは格別かもしれませんよ!
花見やりたいですね~
Commented by cindy0818 at 2010-04-08 09:38
わー、やっぱり桜前線も時間差がけっこうあるのネ。
うちの方は先週末がピークだったよ。
ここ地方もやっと春の気配だね~。

ところで↓テディちゃん。
すっごく可愛いお顔だね。ツボなんですけどー。
元気なシニアは嬉しいなー。
Commented by cocoa-ty at 2010-04-09 14:42
テアボロさん。
今年は久々に雪に稼せがせてもらいましたよ(笑)
やっと今日はちょっと暖かくなってきて、少しは桜の蕾も緩むかな~って感じです。
今年は桜の開花は一週間くらい?遅いですよ。
秋田はまだまだなか??
今年は家族が増えて桜の下のお酒も格別なんじゃないのですか?^m^
Commented by cocoa-ty at 2010-04-09 14:52
sanaeさん。
わ~~~~~sanaeさ~んっ元気~~~~??
あんな心折れた雪無くなっちゃいました(笑)
で、やっとやっと桜ですよ。
もう東京は葉桜になり始めてるのかな?
ホント今年は遅れてるの。
去年は今頃満開だったのに、今だ一輪もしだれ桜咲いてないの。
なのに、ライトアップしてるんだよ。で、咲く頃に11日でライトアップ終わりってね~(笑)

テディ~可愛いでしょ~♪一応”彼”なんですけど(笑)
元々のコートの色も白めなんで年を取らない感じで
いつも若いのっ
ミロともここあともお友達なの~♪
だからいつまでも元気にここあの先を歩いてて欲しいなって思ってます^^