COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

青空の一日

今日は朝から本当に抜けるような青空~♪
こんな静かな青空はいつぶり?ってくらい久々の日曜。
でも、こんないい青空だけど昨日の予報通り、ここ父はなかなか起きては来ず(--
なので、ここちんを何度もベットに送り込んだら起きて来た。勝った~(笑)

で、今日は大人しく青空を満喫。
午前中は家のあらゆるお布団干したり、ここ爺農園の手伝いをしたり
ここ父は車をメンテしたりしてノンビリ。

一階でお昼を食べてから『陽に当たってくる』と消えたここ父とここちん。
ドコに行ったのかと思ったら
d0152182_2148661.jpg

あ、ベランダにいた。
それも干してた長座布団の上で寝てるし・・・
d0152182_2154813.jpg

こんないい天気なんだけど
気温が低くって、日陰だと”ブル”ってくらいさぶい。
でもね、お部屋にいるよりも
太陽光線を浴びてジリジリと焦げる感じるのか暖かくって丁度いいの(笑
なので、ここ母も潜り込んで
みんなでベランダで昼寝をしてみた。すっごく邪魔だったようでしたけどね(--
暫くはジリジリ感を味わってたけど
ここ母とここちんは
やっぱり女の子は紫外線浴び続けるのわね~って、部屋で昼寝。
ここ父は焦げたままベランダで熟睡しておりました。寝息凄かったから熟睡してたんじゃないかな~(笑)

こんないい天気をお昼寝にみんな使うのはもったいないので
早めにここちんのお散歩に海へ。
d0152182_2295845.jpg

丘サーファーさん
海はやっぱり気持ちよくって張り切ってますな~
なんて思ってたら
d0152182_22111749.jpg

あら?
d0152182_2214645.jpg

あらら・・・
d0152182_22152764.jpg

はいちゃったよ、海・・・
d0152182_22264717.jpg

丘サーファーさん
今日はどしたのよ~。
d0152182_2219822.jpg

で、海から出てたら
セクシーポーズですよ(--; 

あ、今日は朝から”お風呂に入るからね”って言ってましたから
それを分かっていたのか
思いっきり汚れてくれて・・・よく出来た娘です(^^;
d0152182_22311790.jpg

もーここまでくれば
ここちんが楽しければ
何度でも海にも砂浴びでもお好きにど~ぞになる。
でもね、またここでオットと教育方針でぶつかる。
ここ父は『もー止め!』ってさ。まだ1回しか海入ってないのに。もーちょっといーぢゃん(--
一回入ったら同じなのにさ。
ここ母だって体冷えるくらいになったら止めさせるの分かってるって。こうるさい父親だって。←そんな言ってるとまたウザいってされるよ~だ

d0152182_22392536.jpg

濡れた体を乾かすのに
ここでも太陽にお世話になったワケで
太陽の陽を浴びるって大切ね^^

この後、予定通りここあはお風呂に入れられたのでした。
寝て曜日の予報は、ちょっとハズさせたハズレた青空の日曜でした~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-04-04 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10932785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]