COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

つくし盛り

今日はここちん月1身だしなみ整え日。
なのに朝は、久々にいい青空(泣)このいい天気、お昼には崩れると言うじゃーないですか。
でも、こんな雲一つない青空だからお昼には崩れないって~思ってたら
ここちんがトリミング終わった途端、見事、暴雨。車に乗るものやっとだった(--ll
最近の予報はよく当たるよ・・・。


ここあのトリミングは、どーやらここあの気分次第で進みが違うらしい。
今日は覚悟が出来てたようで、補佐なしでちょっとはいい子だったらしい(笑)
ちなみに前回はなかなか大変だったらしい(^^;
あ、もしやリボンなんかオーダーしちゃったからかな?(笑)

ここあのトリミング時間は40分くらいで終わらせてもらってるんだけど
とっても疲れるらしく家に着くとパタンと倒れて寝ちゃう
(そりゃ~そうだよね~ずっと色んな意味でテンション上がってるんだもんね(^^;)

行き倒れたここあをお留守番させて、アチコチ用事足しに帰ってきたのが16時。
この頃には雨も上がってちょっと青空も出て来た~♪でもさむい。
用事もあったので、今日のお散歩は久々に会社の裏の田んぼへ。
会社に近づいてくと”もしや会社?会社なの?!わほわほっ”と、ま~ウルサイ。
ここあは会社へ行くことは”大人~”と思ってたみたいだからね(笑)
d0152182_21101038.jpg

会社に来ただけなのにそんなに嬉しいって・・・
毎日来てる事務員は、とてもそのテンションが羨ましいよ。

用事を済ませ田んぼコースへ
ここあが出勤してた時は毎日来てた田んぼ。
すぐ裏の田んぼなのに久々で懐かしい・・・
東京では、桜満開になったみたいだけど
おコメの国は桜はまだまだ・・・その代わり
d0152182_21263120.jpg

つくし盛り(笑)
只今、おコメの国はつくしが見ごろ。
d0152182_21302225.jpg

つくしが大群ニョロニョロに見える(笑)
d0152182_21363637.jpg

ここちんがニョロニョロを踏み潰す怪獣に見える(笑)

つい先週まで雪が降ってたのに、ちゃんと春は来てたようです。

さて、明日の天気予報
久々の1日晴れらしい。
けど、我が家の予報はきっと寝て曜日だよ・・・
ここ父、3月仕事が終わらないようで
今だ夕飯終わるのが日が変わってるだけど。
もう夕食じゃなく夜食。これぢゃ、太るワケだよね(--
[PR]
by cocoa-ty | 2010-04-03 20:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10929145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]