人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

春準備。

昨日の夜からチリみたいな雪がチラチラと降ってたら
朝ベランダがうっすら白くなってて、チリも積もればなんとやらです(笑)
でも、あっと言う間に白い雪は融けちゃったけど。

もう、雪降っても積もらないようなので
今日、我が家の車達はタイヤ交換になりました。
春準備。_d0152182_1951026.jpg

なんだか娘さん、my工具?持って来て
とても気合入ってるんですけど
誰もここちんの事見てないようですけど(笑)
春準備。_d0152182_1993174.jpg

誰も見てないからって
そんな必死にmy工具をここ母に見せなくってもいいって(笑)
でもね、その工具持って車の脇ウロウロすると、ここ父達に怒られると思うよ~
春準備。_d0152182_19142749.jpg

そんな空気を悟ったよう(笑)
暫くすると娘さんは、あきらめたのか?いい子で作業を見学。

いつも思うのだけどね
ここ父の作業する姿を見ると安心するんだよね。
ここ父さん、自動車整備士で検査員やったり鈑金塗装やったりレッカーやったりで
自動車の事はすべて出来る人なんだと思う。
だからか、現場離れちゃってるけど
今だに一番の整備士はここ父って思ってるんだね(^^;
タイヤ交換もオイル交換も簡単な作業でも、ここ父がやると安心出来るのはホントなの。
今は現場離れちゃってるから、車の事はうちの会社で整備してもらってるけど
うちの整備士さん達は、我が家の車いじるのは神経使うみたい。
そーだよねー全部作業後見られるし、ダメ出しもするしね(^^;
そのお陰で娘とツマは、安心して乗ってられるんだけどね。
ちなみに、ここ母はウォッシャー液の入れなどの簡単な事も全くやった事がありません。車屋にいるけど何にも出来まへ~ん(^^;

ここ母の脇で、いい子で作業をみてるなっと思ったら・・・
春準備。_d0152182_19184893.jpg

あ、大事な工具破壊してた(笑)
ってか、この枝どっから持ってたんよ?

4台、お昼間には交換終了。
はぁ・・・雪遊びも終了ってことだね。シミジミ
今年はホント、久々におコメの国らしい冬で
スタットレスタイヤにはよく頑張って走ってもらった。
また雪降る8ヶ月後までゆっくり休んでもらいましょう。

って思ってるんだけど、まだ夜になってチリ雪がチラチラ・・・
ちょっと~ヤダよっ
もう積もらないよね?(--;
by cocoa-ty | 2010-03-28 19:50 | 日常