COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

給料日あとは。

朝風が強かったけどいい天気~♪なんて思ってたら
お昼には雪混じりの暴風に・・・そっからは天気回復せず寒い一日になりました。

さて、今日は給料日後の土曜。
給料日前で買えなかったモノとかを朝からゴソゴソと買出しに。
まず買ったのは
d0152182_20305521.jpg

このワインっかわいでしょ~♪
見た瞬間お花見に持っていかなきゃ!!って思ってさ^^
でも給料日前ですぐに連れて帰れないお財布事情・・・泣く泣く別れたさくらワインちゃん。
給料入ったから早速お迎えに
d0152182_20371537.jpg

ワインの中にさくらの花がほわん~ほわん~って浮いてるんだよ~♪ ←味よりも雰囲気に弱いんです(^^;
こんなかわい~ワインだから、売り切れてたらどーしよ(汗
って、ドキドキしながら行ったら、まだいっぱいあった(笑

ここちんには、どーでもいいって?(^^;
さて次。
d0152182_20444885.jpg

これ!ここちんの!!って
誰もね、まだここちんのって言ってないんだけど。
ま・・・その通り、ここあさんのだけどね。
ホント自分のモノって、なんでわかるんだろーね(笑)
d0152182_20495218.jpg

あ、撮り方が悪かったのですが、ブタに見えるけどワンコ形の抱き枕なんです(笑
ここあがずーっとハムハムしまくってる今のワンコ型抱き枕。
もうボロボロで、汚れも取れなくなってるからって新しい物を何個も買ってみたんだけど
みんな見向きもしなくって。(オットも他のモノに見向きもしないんだよ(--;)
使ってもらえなかった抱き枕を、先週komachi家にに引き取ってもらったんだ。komachi気に入ってくれたかな~(笑)

その後、いい感じの抱き枕を発見したの!それも給料日前に。
でもね2980円・・・ちょっとお高い。(我が家の抱き枕相場は2000円までとなっているのだ)
でもね、なかなかこれ!って言う抱き枕に出会えないから
ここは10%offだし買っちゃえ!!と。
ででで、
ここちんっど?どーなの?!
d0152182_20585110.jpg

あ、噛んでる(笑
で?
d0152182_2142243.jpg

出来たっマウント(^^; すっごい真剣な顔ですけど(^^;

実は、ここちん。
ワンコやヒトには全くマウントしないんだけど
抱き枕にだけ激しいマウントをするんです・・・
で、ここ母が止めなさい!!って怒るから、ここあはここ母が一階に行った時にコッソリと。
でもね、激しいカクカクカク・・・って音が一階の天井からしてるので思いっきりバレテるんだけどね(--;
ここちんがマウントするのは、旅行から帰ってきたりお出かけした後に必ずするんだ。寂しかったよーって感じなのでしょうかね(^^;
あと抱き枕の仕事は
毎日ご飯食べたあと気持ちよくハムハムして寝るの。
ここあの安定剤になってる抱き枕。
d0152182_2117299.jpg

あ・・・また前のジュッチュッ持ってきた(我が家では抱き枕をジュッチュッって呼んでるの。なんでかは分からない(謎)
d0152182_2126393.jpg

この顔みると、やっぱりジュッチュッじゃないとダメみたいね・・・
世代交代上手くいったと思ったのにな~
隠してしまおうか?
でも、ここあのこのジュッチュッじゃないとダメって気持ち分かるんだよね。
ここ母も高校生になっても、小さい頃から使ってた毛布がないとダメだったからさ(^^;
で、ある日ここ婆が隠してしまったんだよね。必死で探したよ。で、見つけたけどね(笑

も、抱き枕買うのやめよっと。



>ここ爺がお土産を出してる時に
 ふと出た言葉・・・
 娘として初めて聞いた言葉だったので
 娘はちょっとそのふと言った事・・・。行動に?!
 それ後ほど・・・


ここ爺がふと言った言葉。
『婆が誕生日だからお土産にネックレスでも買おうと思ったんだけど、みんな高くってよ・・・』
って。
初めて聞いた。ここ爺がここ婆に誕生日に何か買ってやろうって言ったの。
我が家では、今でもちゃんとここ婆は娘達に誕生日プレセントをくれるの。いくつになっても子供ちゃんなんです(^^;
娘達もちゃんとここ爺、婆にプレゼントをあげるんだけど、ここ爺はそんなガラではない(昔の男なんで(笑)
だからね、そんなこと言ったここ爺にちょっとビックリしちゃって・・・

だったら、娘がその気持ち、ちゃんとここ婆に届けましょ!って
ここ爺の要望通りにネックレスをプレゼントに選んで買ってきて
『ほれ、ネックレス買ってきたから自分で渡し~』と。
なのに
『なんで?オレが?』ってここ爺はキョトンって顔なんですけど・・・。
もー面倒だから黙って渡せ!とここ爺にその買ったモノをおいて2階へ。

そしたら暫くして2階にここ婆がやってきた。
『ありがとね』って。
で、2階でプレゼント開けてるし(--;
ま、今更ね、”あなた~ありがと~”なんてならんしね。なったらそっちが怖いし(爆
ここ婆はみんなお見通しなんだろーけど。

ここ婆誕生日おめでと。
趣味の旅行や山登りがいつまでも出来るように健康でいてね。
健康でいないとニャロメが困るからさ。
あ、ここあのお散歩も出来ないのも困るしね(笑)
いつまでも手の掛かる娘ですが
何かあったときはすぐそばにいるから。まー頼ってみてよ(笑
喧嘩しながらでも、みんなが元気でいられることに感謝だね。

で。
ここ婆が誕生日だったので
d0152182_21584426.jpg

給料日前から食べたかったいちごロール買ってお祝い~♪
これがっ
まぁーウマイっ~♪

あともう一個プレゼント
d0152182_2273115.jpg

今巷で品薄のラー油。
ドコにもないね~桃〇のラー油。
とりあえずこれも残り少なかったから買ってみた。
さて、これはうまいのかな~。

給料日あと、こんな買い物してるから
給料日前日には523円しかなくなるんだろーな(^^;
来月の24日まで、お札がお財布にいて欲しい(願) 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-27 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10906060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Stillママ at 2010-04-01 11:23 x
ここ母さんのお母様、お誕生日おめでとうございます。
ここ母さん・・やさしい~^^娘はやっぱりもつべきやね~♪
私も親孝行しなくては・・・。4月3日に母と京都で待ち合わせて
花見ののち、そのまま名古屋へ滞在の予定です・・。
それにしてもこんな苺ロールみたことないですよ・・・^^
おいしそう~~~~!おかずラー油のお味はどうっ??

もう雪遊びもおしまいですね。まだ変なお天気ですが・・。
いつも読み逃げで・・・楽しい様子を拝見しておりましたよ。
Commented by cocoa-ty at 2010-04-01 19:45
スーママさん。
暫くご無沙汰しちゃってごめんなさい(汗
みなさん、元気にしてますか??

ここ婆におめでとうありがとうございます^^
一年で一回くらいはね娘らしい事をしないと(^^;

スーママさんのお母様の調子はいかがですか?
あ!名古屋に来られるって事はまた”甘~い生活”ですよね?(笑)今回はどの辺を攻めるの?(笑

おかずラー油。色んなモノに付けて食べてますよ~♪
日曜に餃子を作ってみんなでこのラー油で食べたら
普段あまり食べないここ爺が10個近く食べてビックリ(笑)
SBよりも桃屋が美味しいみたいですよ~