人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

思いがけず

今日から3連休。
いつもなら”うひょひょ~♪”とテンション↑で、早朝から出かけてる我が家なのに
今日、明日とオットは働きに。
車関係も年度末だから忙しいんだよね。でもツマは3連休ですけどね(^^;
この3連休、明日から大荒れと予報が出ているので
外へ出るのは今日だ!!と。気温も20度になるって言うしね~♪
でも、お天気いいのも今日だけだから洗濯をしなきゃだし・・・
なので、気合入れ朝の6時から洗濯しまくってタオルケットまで洗っちゃったんだけど
晴れるはずなのにグレー雲(--;
どんどん洗濯しちゃって次詰まってるから
まだお日様も出てないベランダに、シーツやら洗濯物干しまくり。
きっとご近所さんは『こんな曇りにあんな洗濯物干して。あそこん家の娘、どーかしたんだわ』って思われたよね?(^^;

10時家事完了。やるときゃ~やるのよ、アタシだって(笑)
でもグレー雲ままで気温も10度しかない・・・ホント晴れるの?雨来ちゃうんじゃない・・?
って、不安一杯のまま洗濯モノそのまま干し
ここちんと春を探しに遠足へ出発~♪

ここちんと2ピキで(高速乗って)遠足と言えば~
思いがけず_d0152182_1928741.jpg

只今、花粉製造中の杉だらけ・ばぁ~ちゃん家(笑)
ここちんもここ母も花粉症じゃなくてよかったよ(ここ父はちょっと花粉怪しいけど)
いつも春のお彼岸に顔を出さない悪い孫娘なんでね(^^;
たまにいる時くらいは、ちゃんとお参りに行かなきゃね。

もう、雪融けちゃってふきのとう終わりかな~?なんて軽い気持ちで行ったら
思いがけず_d0152182_19332164.jpg

うそっ
まだこんな雪あった(笑)
思いがけずここちん雪遊び~♪
ここちんっよかったね。きっとばぁ~ちゃんからひ孫ちゃんに残してくれたんだよ(^-^* 

早速、ふきのとう探しに行ったら、田んぼ横切る4つんばい物体が!!
思いがけず_d0152182_19425228.jpg

ウキっ!!って(驚)
サル、去る。←ウマイ(>▽<)
はっ!!
ここちんのパトT着てるサルがいるかも?!パトT返せしてくれぇーーーーっ!!
なんて言ってたら
思いがけず_d0152182_1938783.jpg

イターーーーーー!!(汗)でも、パトT着てない・・・着てても困るけど(>▽<)
このサルの軍団。ホントに悪いヤツらで、みんな畑のモノ荒らして行くんだよ(怒)
ヒドイのは植えたばかりのサツマイモの苗をみんな引っこ抜いて行ったり
明日、収穫しようと思ってた夕顔とかトマトとかみんな食い荒らして行くのよ!!
昔はこんな被害なかったんだけどね。
里に下りてこないと山に食べ物無くなったんだろうけど・・・
思いがけず_d0152182_19525879.jpg

走りながら”ウキキ~~~~”って。
ホント、悪者ショッカーに見えるって(--

そんなサルショッカーに気をつけながら
ここちんとふきのとう探しに
思いがけず_d0152182_2011232.jpg

ちょっとここちん?
先歩いてるけど、ふきのとう分かるのかね?(笑)
思いがけず_d0152182_20404.jpg

ここちん、やっぱり素通りですよ(笑)
丁度今一番美味しい時期のちょっと出たふきのとうがワンサカ出てました~♪
ふふ~ん♪サルに採られる前に採ってやったぜ!!

ここちんですが
思いがけず_d0152182_20115034.jpg

雪で体を冷やしたり
思いがけず_d0152182_20565222.jpg

おまけに小川でも冷やしたり。もーなんで入ってるかな~
あーあ
車ドロドロになって帰ってから掃除だった(--
思いがけず_d0152182_21325435.jpg

お天気も予報通り晴れたし、気温も22度まで上がって
無事に洗濯物も乾いたし(ホッ)
思いがけず、雪遊びやサルショッカーにも遭遇したり
いい1日でした♪
ばぁ~ちゃん、ありがとっ
by cocoa-ty | 2010-03-20 20:57 | 日常