COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

努力

先日、初物失敗したヒツジの内臓ミックス。
初モノ失敗だったダイスカットのシカもウマも、あれから食べれるようになったし、
もしかしてヒツジ内臓ミックスもイケちゃう??
って事で
本日、ヒツジ再度チャレンジとなりました。
d0152182_20301255.jpg

(↑の写真は本編とは全然関係ないんです(^^; この枝しっかり持つお手手が可愛くって載せたかっただけなんです(^^;)

ここちんの好きなおじや系に、ヒツジを忍ばせてみたのだ。
もーおじやだと分かると、ここあのご飯待ちのワクワク感が違うんだよね(笑)
なんでワクワク感を
『ここちーん、おじやさん食べたい?食べたいよね~~~』とあおり、いざ勝負っ!!

うわっ
いつものようにガツガツとイッターーーーっ!!  

イッタ・・・よね?

『この中、またあれ入ってる・・・』ってペッて出した。

あ・・・止めた。(--;

やっぱりダメだった(泣)


やっぱり嫌いなんだ、ヒツジの内臓。
そーだよね・・・
ここ母も嫌いなレバーを”体にいいからレバー食べれ!”って言われても、絶対にムリだもん・・・
ここあだってムリだよね・・・

ここあに
『・・・そっか。食べれないんだね。うんうん、いいよ。』って残った器をさげたらそばに来てここ母の顔をじっとみてるの
『え?ナニ??食べるの?』
って言うと”うんうん、もう一回食べてみる”って感じで跳ねてるんだよっ
『でも、ムリに食べるとゲーゲーになっちゃうよ?大丈夫?』って言うけどお口を開けてうんうん食べるって。
なので、ちょっとずつ手でつまんであげるとパクパクって食べてくれたの(泣)

そっから
ここちん、頑張ったよ1/4も食べてくれたのよ(泣)
残りはやっぱりムリ・・・って、お顔を上げたの。
うんうんっいいのっいいの!残ったってっ

このあと、豚肉煮ー煮ーご飯に作り直してあげて、ここちんペロリ完食。
(ホントは豚さんはここ父おかずだったんだけどね~。娘のため我慢よ(^^;)

ホントに私の気持ちに応えようとしてくれたと思う。
このここあの行動は、ホント今まででは考えられない事で、食べるって信じられなかった。
ここあが頑張って食べようとした努力がホント嬉しくって泣いちゃったよ。
嫌いなモノを食べれるようにムリしないように少しずつガンバろうねっ
(まず、ここ母が好き嫌いなくなる努力しないとだけど・・・)
d0152182_2028446.jpg

4足子育ては
日々、心通じていく事を実感するね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-17 19:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10873777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masumi at 2010-03-17 21:33 x
で?
ここ父のごはんは、どうなったと~?(笑)

ここちん、エライね♪
一生懸命さが伝わってきて、本当に可愛い。
やっぱりちゃんとわかってるんだネ。
Commented by cocoa-ty at 2010-03-19 09:33
masumiさん。
ここ父のご飯~?春雨(笑)
ここ父ってマグロも食べれないし豚まで食べれないなんて・・・かわいそーよね(笑)
でもね、いつもお刺身買ってきても、半分はここちんにあげてるのよ~。子供一番ですから(笑)

あの”ここあ”がねこんなに頑張ってくれるなんて。
ホント、泣きながら『ムリしなくっていいから』って言っちゃったよ。
またペッてされないように
手抜きしないでご飯、頑張って作るっ!