人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ラスト スノー(←ぱくり笑)

3月13・14日と大好きなお山へ
今シーズンラスト?と思われる雪遊びをしてきました~♪

いつもお山のお兄さんお姉さんには
『早く来ていいからね』って言ってもらってるのでご好意に甘えさせてもらって朝9時到着(笑)
もーここちん着くなり耳毛縮れるくらいスリゴロしちゃってました(^^;

その一時間後には 走る6畳間” (←我が家はいつもanlay号をそう呼んでるのだっ笑)に乗ってやってきたanlay家が到着。
もーanlay姉妹さん、ここあの気配感じフィンフィン(笑)
でもanlaymama意地悪さんでねーなかなか出してくんなかったよねー。
だって3ピキ会ったら落ち着くまでお宿には入れないから(爆)
って事で、そのままお昼までお山へガス抜きとなりました(>▽<)

午後からはお天気が悪化。
そんな中ももちが遊びに来てくれたの~♪
いつもいつも会いに来てくれてありがとっ
雪ではなく雨が降っててさすがにカメラ持てず・・・ももちと遊んでる写真撮れず(泣)
りんりんは違うっ ちゃんと悪天候用カメラ持ってきてた(>▽<)
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_19441810.jpg

(↑リンリンからお写真借りてきました)
せっかく体調よくなってきたももちの体の冷えを考えて
今回はちょっとだけ早めに切り上げ。また暖かくなったら遊ぼうね~♪


お山遊びで雨が降ったのは初めて。
それだけお山も春が近くなったのかな・・・と感じたら
雨がミゾレになりそして雪になっちゃった~。
霧も深い・・・
そんな中anlay家の姿が見えず、初めてのお山だし大丈夫か?!と要らない心配をし anlay家捜索隊が勝手に出動となったのだ。
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_19514227.jpg

雪で薄くなる4ピキの足跡をたどって登るは登る・・・一体どこまで行くのよ?!ってくらい。
こっちか?と思えばあっちだし・・・大体なんでまっすぐ登ってないのよ、この家族!
霧深い中
『アンジーーーーーーっ レイラァーーーーーー』
とハイジがペ~タ~、クララ~と呼ぶみたいに何度も呼ぶんでみたけど、お山に寂しくこだまするだけみたいな。
(あ、ハイジみたいなか細い声だから響かなかったんだね~ウンウン)
でもね、3ピキが分からなくても、きっとっきっと、アンジーだけは気づいてくれる!!って。。
アンジーはここちんが大好物だから(笑)
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_19551630.jpg

でも反応ない。。。そっか、ここあが呼べばよかったんだ・・・今気づいた(ーーll
段々、呼ぶ声も酸素薄いからかブツリブツリになるし。
最初は先頭きって登ってたここあ隊員が
『もーいいんぢゃね?』って後ろからトボトボ歩きだすし。
『もー下ってるんぢゃね?』ってここ父隊長も言い出すし。
それじゃ、すれ違うはず。だってだって初めてのお山だもんっ迷うと悪いって歩いた道を下るって!(えと、ただ真っ直ぐ上がっただけなんで大人が迷うような所ではないんです・・・)
でもそんな気配ないし。そこでここ父隊長が
『あの家族がすんなり来た道引き返すか?』と。そーだよね・・・でもね、ここまで来たら捕まえてやりたい!!と捜索続行(意地よ意地!笑)
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_19582845.jpg

そんなとき、『肉球の足の向きかわった』って。
そ、ここでやっと下る足跡の変化にここ父隊長が気づいた!
って言うかよくもーこんなに登ったよね?おジーチャン(爆)
やっと捜索打ち切りで無事に下山する事になったのよ。
で、最後まで会うこともなく追っかけられてると何も知らないanlay家のみなさんは
暖かいお宿にいらっしゃり、すっころぶここ母をお部屋から見ておったそーな(爆
なんだかここ母だけは『あー野麦峠』のようだった(-..-ll

疲れた体にお山のあったかいお風呂と暖かい美味しいご飯は
みんなどんだけお腹が減ってたのか、無心で食べてたよね。ジーチャン真っ赤だったし(爆)
ちょっと早めにお部屋に戻り女子会に。
なのにヨシコさんたら先にダウンしちゃって、テンコさんだけになっちゃってたわよねー。
でね、レイさんがここあに甘えたり、ここあがアンさんに自分から寄り添って寝に行ったり・・・
とってもいい時間が流れ、初日が終わったのだった。
この日は外で一枚も写真撮ってなかったって言うか、カメラも持たなかったので画像なしです(^^;




昨日と変わり朝からピカーーーーン。

この天気と同じパワー家族(って言うか、約1名で3ピキ分のパワーなんだけどね(爆)
そ、もう一台の”走る6畳間”ちゅら家がやってきた(>▽<)

ちゅらママは、朝からHIテンションでして・・・ジーチャンに
『ちゅらと一緒に山でガス抜きして来い』って言われちゃうくらいなの(爆)
で、ちゅらパパは着くなり『プシュ』って、え?もうビール?早みたいな(爆)
賑やかにならないわけないですよ~ハイ。

早速、ちゅら家のガス抜きにお山へ。
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_20493382.jpg

ガス抜きにきたら、お山がガスだらけ(爆)
さっきまで青空だったのがまた深い霧になっちゃいました。

ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2055043.jpg

ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2145729.jpg

ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2059235.jpg

ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2113685.jpg

なにせ、ちゅーさん、一ピキ柔道状態。
どわーーーーって責めてドカって転がっておりました(爆)

で、そんな中凄く冷気がびゅーーーーんって来たと思ったら
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_21103527.jpg

ふわっと霧があがり
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2112295.jpg

スカイブルーっ!!
一瞬にして今まであった霧が晴れたの!!ちょっと神秘的でナウシカ気分だった~♪

真っ青な空の下は日差し暖かくて、
芝の上でお昼寝したり
へんな雪像やらを作ってみたり(笑
ヒトもワンも好きなことだけして過ごしてました。
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2142569.jpg

ちゅっちゅ~はじけてるね(笑)
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_21432028.jpg

ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2145269.jpg

アンさん親分みたいっ(>▽<)で、取り巻くその手下達って感じ(笑)
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_21525668.jpg

ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_2154426.jpg

ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_21552761.jpg

このままもう一泊!!ってくらい、ホントにゆっくりとお山で過ごさせてもらいました。
ちゅら家を残しanlay家とここ家は泣く泣く下界へ・・雪遊び終了となりました(泣)

大好きなお山さん、ありがとございましたっ
そしてお山のお兄さん、お姉さん
いつもいつもゆっくり遊ばせてもらってホントに感謝です
ラスト スノー(←ぱくり笑)_d0152182_22101881.jpg

来シーズンも
大好きな場所で
笑って遊べるようにっ
by cocoa-ty | 2010-03-13 20:53 | お出かけ