COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

手指示

ここちんには、声で指示する事と声なしの手で指示する事の2通りを一応覚えてもらってるんだ。
って言っても手の指示は4つだけだけど(^^;

1つ目は、手のひらを見せて『待て』
d0152182_2010561.jpg

ここちん真面目なお顔です(笑)
次の手の指示を待ってるので
声の指示の時よりも手の指示を出してる方が
いつもよりもぐーんと集中してるんだよね。
d0152182_20164415.jpg

指先を下にすると伏せ。
d0152182_20184711.jpg

指先を上にしてお座り。

あと一個は手を内に振って”来い”なんですけど。

ま~この手指示。ここちん先を読み、フライング気味なんですけどね(^^;
ちょっと離れてても手指示で出来てたんだけど、
最近は、伏せしたらおすわりの指示出しても
そんなんぢゃ~見えないよ~って、ずーーっと伏せてる時があるのよ(--;
こっちガン見してるのに、見えないワケないぢゃん。

たまに〆なきゃならんな。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-11 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10851358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2010-03-14 08:30 x
ここ母おはようございますっ!今日の京都はめっちゃ天気よさそうな天気予報でした♪
ここちん、すっごい集中してますね~~~。
ぷりんがトレーニングしてた時トレーナーさんが言ってました。
声の指示より指での指示の方が難しいって~~。ここ母もしっかりここちんのトレーニングしてたんですね(笑)。
2枚目の伏せのここちんの集中力はお見事♪
ぷりんもしっかりトレーニングした事は覚えてるけど、わかってるのに手抜き?(笑)する時あるからほんとたまにはしめなきゃです~ついつい甘くなってしまって~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2010-03-16 20:50
ぷりんちゃん。
そっちは日曜お天気よかったんだね~ 
お休みにお天気いいとそれだけで得した気分になるよね♪

ぷりんちゃんはしっかり躾が出来てるもんね。
ちゃんとわかって手抜きしちゃってるんだよね~
そっちのぷりんちゃんの方がえらいかも(笑)
ここあは遊び程度だから、
離れてての手指示は気分次第だもん。