COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

masumi精肉店

初モノに超ーーー慎重なここあさん。
実は、あの初モノ”ペッ”事件後にも、懲りずに初モノ体験をさせたんです。
もーなんで懲りないかな~って?
ほら、カワイイ子には初モノ食べさせろって、ことわざで言うぢゃないですかっ?
イイエ、そんなことわざはありませんって?(^^;

で、その初モノとは生シカ肉ちゃん。
だって、だってっ買っちゃってたんだもん・・・あのヒツジ達と一緒に。
シカ肉は内臓まざってないただのシカ肉だから平気って思ってたら
『これ・・・初モノだよね?』って、まさかの拒否(--ll


あ”ーーーーーーーっもっ
なんでこんなにも初モノ拒むかね・・・と。
なので、生はダメなら食べてもらえるようにとゴマ油でソテーしたりで誤魔化したり・・・メンドイ。

でもこんなに続くから、ちと考えみた。
どーやら、ここちんはここのお肉の精肉の仕方?がイヤらしいのではないかって。

そこで、困った時のmasumi姐さんの部屋へ相談(笑)
そしたchai姐さんとラテポンのシカ肉を試食させてもらえることになったのだっ ありがと~姐さんっ←またちっちゃい声だし(笑)
で、到着したシカ肉ちゃん。
そしたらここちんが『ちょっとこの肉っいーやんけ~♪』って久々のエアペロ(笑)
ここちんのいい反応に早速解凍したよ~シカちゃん。
d0152182_20123560.jpg

見よっ!
この見事なエゾシカよ~♪(>▽<)
ででで、ここちんが食べるかなってちょっとつまみ食いをさせてみたら
d0152182_20251759.jpg

イッチャッテルこの目(笑)
う~~~んっまさに野生っ そっ!ここ母が望むのはこの目なのよっ(爆
えと、土曜に可愛らしいリボン付けてた子と同じなんて思えませんよね?(^^;

では、本日のここちんご飯
d0152182_20303037.jpg

ここちんエゾシカちゃんを
あっと言う間に食べちゃいましたっ!!(嬉)
そりゃ~こんないいシカだもんウマよりウマイよねっ
ヒツジもウマも同じカットだったからやっぱり精肉の仕方がイヤだったんだなと確信。
で、シカ肉を食べたここちんですが
d0152182_20362020.jpg

ジャンプがシカ並になっちゃっうって?!
これだけ元気になっちゃうってことなんですけどね(>▽<)

あの塊から
ここちん用にと精肉してくれたmasumi精肉店さんホントにありがと~♪
あの塊を解体する勇気が出たらオーダーしてみるっ(爆)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-08 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10844253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masumi at 2010-03-08 22:40 x
ここちん、食べてくれたんだ~。
よかったね!
15kgだと解体大変だけど、5kgならわりといけるよ?(笑)
がんばれー♪
Commented by cocoa-ty at 2010-03-09 19:40
masumi精肉店さん。
ここあ、なんの躊躇なしだよ!
やっぱりmasumi姐さんの精肉方法がよかったんだよっ(笑)
ホント美味しかったみたいでね
今日の朝もシカ肉って分かってるから、階段飛んで帰ってきんだよっ
ホントありがと~♪
>15kgだと解体大変だけど、5kgならわりといけるよ?(笑)
さすがmasumi精肉店さん、もー5kg解体手馴れたものだっ(笑)
じゃ~masumi精肉店さんに5kgオーダーするわ~♪
あっシカ肉オーダーポイント付くかしら?(爆)