COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

初モノその2

ノソノソと朝起きて外を見たら雨。
で、とりあえず点けたTVから、大津波警報が出ててビックリっ!(何時に起きてるのと言わないで(^^;)

そっからずっとTVはNHK。
普段、我が家は殆どTV点いてることないから、こんな長い時間TVが点いてるのは珍しいのよ。

雨だし津波心配だしで、ここあを連れて朝のうちに
ささっと買出し行っただけでドコにも行かず引きこもり。
(おコメの国は津波の心配はなかったけど何かあると怖いから
ちょっとの買い物でもここあを連れて行っちゃいます。
中越地震が起こった時、ここは被害が出なかったけど
まだパピーだったここあを抱いて外へ出たの怖さを思い出すのよ。
あの時、ここあのそばに居たからよかったけど、もしそばに居れなかったら・・・と思うと怖い)



引きこもりでつまんないここちん。
そんなここちんにオヤツでもと
d0152182_22215546.jpg

ここ父が切っているのは
d0152182_22292863.jpg

馬の耳。
これまた昨日に続き、ボイルしただけの馬耳は初モノでして・・
ここちんこのままブツをムシャムシャって野生の大国のように
食べてくれればスライスなんてしなくていいんだけど、ね・・・ここちん。(お嬢様育ちではないのに)
物体そのモノを食べるって事が出来ないから
ここ父がスライスしてくれたんだけど
お耳に毛が付いてて、ここ父が切りながら『ちと毛が・・・』ヒキ気味(^^;
そんなヒキ気味のスライスしたモノをここちんにあげたら

『これナニよ?クチャクチャ・・・噛み切れない。ぺっ』

って
またデタ。初モノ嫌い(--;
それを見たここ父。
ぢゃっミンチにしてやる!!ってプロセッサーにかけちゃって
d0152182_22512878.jpg

d0152182_22581058.jpg

食べた。
ほらねっ
ここちんウマイヤ~でしょ~♪
って
ミンチでウマくやったと思ったら・・・
d0152182_22595672.jpg

・・・これもダメだった(--ll

も、絶対に初モノ買わない。
って
心に硬く誓って黙って器をさげようよとしたら
ここ母の怒りオーラを感じたのか
”まだ食べるんだけど”ってやってきてペロッと食べあげた(笑)

やっと美味しい~って分かったらしく”もっとくれ”だと。

ホント、初モノに慎重なここちんなんで大変だよ。
(あ、昨日のヒツジもミンチにしてやることにした。まったく手間がかかる娘っ子です・・・)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-02-28 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10817578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cindy0818 at 2010-03-01 18:54
食わん?
し・信じられん・・・・。
引き取るよー、羊も馬耳も~(≧m≦)ぷっ!
Commented by cocoa-ty at 2010-03-02 06:55
sanaeさん。
もーね、昨日も馬耳ミンチ出してみたんだけど
食わんの(--メ
まだ初モノあるんだけど・・・出せないでいるんですよー
ホント?引き取りしてくれるって??
馬耳・・・テンテン特製ミンチだけどいいかしら?(^^;