COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

白い大きな。

今日は春の団子作りに続き
第二回おばぁ~ちゃんおばちゃん達のお団子作りが朝から開催されたのだ。
もうおばあ~ちゃん達なんですが、そーなるとここ母がおばちゃんとなるのでここ婆チームをおばちゃんと呼んであげてるのだ(笑)
毎回お団子作りの時は『姉ちゃん(←ワタクシの事ね)も手伝ってよ』と必ず呼ばれる
d0152182_21533418.jpg

いつもながらお餅がつきあがるてんやわんやなおばちゃん達。
熱いうちにちぎってあんこを入れ丸めなきゃならんから
この時だけは、猫の手も借りたいのに、我が家のニャロメは我関せず・・・
d0152182_2211298.jpg

ニャロメホタルちゃん
可愛い顔してるぢゃ~んっ今まででこんな顔してる写真ないよね??

d0152182_22211827.jpg

あんこも手作りでホント美味しいんだけど、こんなにどっさりあるとなんかのタマゴか?と思ってしまう(--; 
(ちなみにこの写真は半分しか写ってません)
白くて大きな大福は、今回の大福は4升分・・・(前回の2倍だよ)
毎回の作り終わっての感想が
暫くは大福類見たくないって思うこと(--; 
なんでおばちゃん達は程よく作らないんでしょうか・・・とお姉ちゃんは思うのである。



そんな白いものを見たくないのに
ここちんのお散歩では
d0152182_22305357.jpg

d0152182_223730100.jpg

ここ母が、たまたま蹴った雪の塊なんでが
すっご気に入ったらしくて・・・
d0152182_2242524.jpg

何度も
”これっいいでしょ~♪”って見せてくれちゃってるんですよ。
その度に
”ここちん~いいの持ってるぢゃ~ん”と言って褒め上げなきゃならんのです(^^;

大きなお口いっぱいに咥えて冷たくなっても
ヨダレだか雪溶けてるのか分からない液体が出てても
お家まで持って帰ってきました(^^;
家の方が白くて大きい塊がいっぱいあるのにね(笑)


関係ないけど
只今寝てたここ父がムクと起き
はぐれ刑事をじーーーっと見ております。
きっと思いがあるのでしょ~安浦刑事に。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-02-21 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10794294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masumi at 2010-02-22 22:31 x
大福3つくださいなー♪
Commented by cocoa-ty at 2010-02-23 15:31
masumiさん。
ハイハ~イっ
奥さん、3つだけでいいの?
遠慮せず30個でもいいんですよ(爆)