COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

おとなランチ

今日は、久々に高校からの親友と(お互いのオット+子どもっちなし)で会おうかと。
お互いナカナカ家庭を持つと時間が合わず
気がつけば会うのいつぶり?みたいな(笑)
でも全然そんな感じなく
『よぉ』と挨拶したかどーかも分からずお互いのペースで話だす。
ま~いつまでも高校時代のままのです(笑

せっかくの家庭からの開放なので
ランチもゆっくり出来るところへ行こうよ~とやってきたのは
d0152182_19471339.jpg

ここ~♪
え?
ナゼ、酒蔵に行くかな・・・って(^^;
えっとこの酒造さんには
日本庭園があって、それでランチが食べれるの。
もちろん酒蔵も見学出来ちゃう~って事は
d0152182_222409.jpg

試飲も出来るワケですよ~
って早速
d0152182_2210687.jpg

ランチ前に色んな食前酒(笑)
古酒は琥珀色でブランディーみたいな感じで
”うわ~まろやかで旨い!!”と親友うなっておりましたっ 
こー見えてワタクシあまり日本酒が得意ではなので見てるだけ

食前酒も頂いて楽しみにしてたランチへ
d0152182_22185389.jpg

d0152182_22211311.jpg

このランチ
戦前から伝わる家伝のリゾット風おかゆで異国文化を味わえちゃうと。
ホントやさしいお味で
おダシで煮たカブは口に入れたら蕩けちゃうくらいでビックリっ
他の物もホッとする味ばかりでみんな美味しかった!!

こんなに食べたのに
d0152182_2228475.jpg

d0152182_22293533.jpg

デザートもペロッと食べちゃった~♪
大変美味しゅうございましたっ
食べ終わると
『今日は予約が他に入ってないのでお好きな所でゆっくり過ごして下さい』って^^
d0152182_22342381.jpg

お言葉に甘えて
日本庭園の前の座敷でゆっくりとしたストーブにあたり
『あまり食べれなくなったよね・・・』とか
『介護保険料が天引きされちゃうようになった(泣)』とか
年取ったな~とシミジミ話したり。かと思えば2人で腹抱えて笑い転げたり
自分の部屋にいるようにくつろぎ夢のような贅沢な時間を過ごしちゃいました。


ゆっくり過ごさせて頂いた後は
d0152182_22562720.jpg

ちょっとぉ・・・どっから出してきたんよ(--;
いっぱいお留守番してもらったから
靴下は大目にみてあげるけどぉ。

ゆっくりしちゃったから
バタバタ夕飯作ってお散歩行ってお風呂入れて・・・
あっと言う間に現実に戻ったのでした。

ここちん、お留守番ありがとねっ
またランチ行かせてね(笑)
きっと親友も家に帰って同じ気持ちだろーな(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2010-02-20 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10790553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]