COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

雪のストック

今日の朝
会社へ行く1時間前からモサモサ降り出した。
なんで会社行く前よ(--メ
もー行かなきゃならんのに、ここ号には10cmくらい積もってるし・・・
ま、10cm降ったくらいどーって事ないんだけどね。

今年の冬は
毎日一回は雪が降ってきてはちょっと融ける。
いつもの2月なら道路もカラカラで夏タイヤに替えたい!!って思うのに
こんな毎日雪があると
スタットレス履いててよかった~♪と心から思える冬は珍しいよ。
おコメの国に転勤してきたお客さんが
『タイヤも買わなきゃならんし、暖房費も掛かるし大変だよ。
ここも北海道みたいに冬の特別手当が欲しい』って。
そっか~
雪ない所からくる人は、揃えなきゃならないモノあるから大変なんだね。
まーお客さんには
美味しい冬の味覚あるから楽しんで暮らしてって言っておきましたけど。

d0152182_1913519.jpg

あんなに降った雪のストックは随分減ったけど
まだまだここ爺農園の野菜達は雪の中で、その野菜の上をここちん爆走してるんだけど(^^;
雪下にある野菜はすっごくあまーくなるんだけど
きっと野菜は掘り出される時、甘みと踏まれ打たれ強いパワーを持ってると思われる(笑

このくらいの雪の量になると
ここちんもちょうどよく遊べるし生活の苦にならないから
これ以上減らないよーにと、ちょっと雪呪いかけておこうかな・・・と思ってしまう。ちょっとだけだよ、ホントっ
d0152182_19343453.jpg

このここ爺農園の雪ストック
もうちょっと春が来るまでちゃんとあるといいな。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-02-19 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10787400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]