COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

知ってるようで

ここのところお世話になってる
d0152182_2233410.jpg

この本。
色とりどりで見てるだけで、栄養もらってる感じがしちゃうのはここ母だけ?

食べ合わせって大切だって事、知ってるつもりだけど
ホントは全然知らなくて
せっかく体にいい物を食べても効果がなくなったり(汗
d0152182_226063.jpg

今日はここちんご飯は豚レバー。
って事で
食べ合わせがいいモヤシとしいたけ
モヤシ+レバーは、がん予防、血行促進・貧血防止効果
d0152182_22181818.jpg

ここあのご飯はスープ仕立て。
お野菜は葉モノ以外茹でてプロセッサーでグニャグニャに(笑)
この塊のお肉たちも細かく裂いてごちゃ混ぜにしてあげます。
d0152182_22225274.jpg

栄養価とか改めて読むと
知ってるようで知らない事ばっかりだったり(汗
きっと、ここあご飯を手作りしてなかったら
こんな本見なかったよな。
だってダメな妻だから~(^^; 


さて
空白だった6日間のうちの週末様子はこちら→ 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-02-17 22:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10781342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]